2017年1月6日金曜日

【ネイル】2016年のベストポリ

どうもこんにちわ。

みなさん、年末年始のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、
年賀状→大掃除→爪を塗る→おせち作り→実家挨拶→義実家挨拶→旦那さん散髪(私が。笑)→上野でクラーナハ展→爪を塗る
こんな感じでした。
いちおう、義実家挨拶を控えているということで、お正月は非常に大人しいデザインのネイルで過ごしました。去年は真っ赤を塗っていったやつが今更何を、なのですが、一応。笑
新色を使ったので、記事にしようとは思っているのですが、写真が例によってイマイチです…。


さてさて、本当でしたらILNPの新色を記事にするつもりだったのですが、写真の用意が足らなかったので、先にこちらを。
年越しちゃいましたけど、2016年の私的ベストポリ5本をご紹介です。
選ぶのは難しかったのですが、直感というか、どれが好きだったかなーと考えた時に頭にぽっと思い浮かんだものを選びました。
では、順番に。



5位 ZOYA PixieDust "Solange"

ZOYAのざりざり系ポリPixieDustは、これが初めての1本でした。
ラメがすんごい綺麗で、ざりざりをセシェのなかに閉じ込めてうる艶にした時の美しさったら。こちらは、かなり派手なイエローゴールドですが、お上品ベージュ系で人気のTomokoやGodivaも気になるところです。
(使用記事  



4位 Dior Vernis 650 "PIVOINE"
去年の春先に出た限定色。ぱっと見、もったりピンクかと思いきや、青味ピンクのシマーが入っている超絶キュートな色、でも不思議とアラサーでも使えるいい色でした。赤ともピンクとも、時にはビビッドなオレンジにも見えて、塗っているだけでテンションの上がるポリです。
(使用記事  )


3位 Femme Fatale Cosmetics "Swept Across the Sea"
先日使ったばかりですが、これも塗っててテンション上がった!
詳しくは記事を読んでいただくとして(手抜き)、これのせいでサーマルめっちゃ楽しい!ってなって、後日買い足したのは言うまでもない。(ぇ
それはまぁ、また後日。
(使用記事  )


2位 OPI "Put It in Neutral"
使用回数でいったら、ダントツ1位です。使う時はいつも脇役的な役割なのですが、なーんか何にもアート思いつかないけど素爪でいるのもな~、っていう時につい手を伸ばすのがこのポリでした。
ムラなく塗るのに集中力が要りますが、さっと1度塗りで手入れの行き届いた綺麗な爪って感じを装える、私的究極のヌードカラーです。
使ってはいるものの、スウォッチになりそうな記事はないので、使用例は割愛。



そして、1位は!

1本じゃないのかいwww(言われる前に、自分でつっこみました。笑)
右から
paネイルプレミア AA125()
china glaze "Pearl Jammin'"()
ILNP "Valentina" (

右の2本は文句なしの1位なのですが,どっちを選ぶかで決められず,じゃあ2本ともにしようと思った時に,選外だったpaも似た系統ということで入れてしまいました。
や,でもこのpaのは本当にいい色で,プチプラなのにこんなひねった色を出してくるのはすごいと思うんだな。 

china glazeのPearl Jammin'は,コレクションが出た時に一目惚れしたものの,ショップで在庫が見当たらず半ば諦めていたところ,しましまさんの記事を見て絶対手に入れなければならない!!と心に決めたもの。それまで,名前がPearl Jamをもじっていることに気づいていなかったおばかな私。高校生の時分よりPearl Jamがしぬほど好きで,来日公演のときは一緒に行く人いないから一人で武道館行ったほどなのに…!!
ちなみに,こちらのポリを使った記事も手に入れた経緯もまだ書けていないので,近々アップ予定です。(追記:アップしました!)

ILNPのValentinaは巷でも人気だったようですが,もれなく私の心も鷲掴みされてました。
なんといっても,2016年の私のポリッシュ・ライフはILNPと共にあったと言っても過言ではない!そして,海外のインディーズに手を出したきっかけでもありました。
多分,今年もせっせと貢ぐよ。


以上,長々とお付き合いありがとうございました!
こういう総括的な記事を書くと,持っているポリ全体に思いを馳せられるのがいいですね。忘れている子のことも思い出したりして。笑
去年はとにかくよく買ったので(総数はあえて数えない。こわい。),今年はそれらをうまく使っていく年にしたいと思います。

さー,どんどん記事もアップするわよー。がんばる!



1位が3本なら,ベストポリは全部で7本じゃね?って矛盾に気づいたあなたは,こちらをぽちっと。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


以下オマケ。
先日の新年のご挨拶で使おうと思ったものの,イマイチな出来だったのでボツになった写真。わざわざ,このためにチップも作成してもったいないので,結局のせてしまうという。笑
アルファベットは,先日買ったMoYouのプレートから。やっぱりこのフォント好き❤
下のアルチンボルトの絵は,上野でクラーナハを見た時に次回開催予告としてもらってきたチラシです。
クラーナハ自体もものすごくいい展示だったのだけれど,正直この日に一番テンションが上がったのは,このチラシを見たときでありました。全俺が喜びに震えたよ!笑
開催は6月からだそうです。待ち遠しいな〜。

4 件のコメント:

  1. シズカさん、明けましておめでとうございます~(=゚ω゚)ノ
    私も今、2016のベストポリの記事チマチマと書いてます(汗)私は1本に絞れず、コレクションごとというか、ブランドでザックリ分けてます( ;∀;)とても絞れず。。。
    ベストポリ記事、読んでて楽しいです♪ついハイブランドや海外から購入したポリに愛着湧いちゃいますが、ドラックストアで買えるプチプラも負けてませんよね~!!

    実は1位のpa、私も持ってます!
    本当、プチプラなのになかなか良い仕事してますよね(*'ω'*)これまた勝ったまま放置だったので見直さなきゃ~!!!とシズカさんの記事で思い出しました(笑)

    今年もシズカさんの素敵ネイル楽しみにしています!
    今年もお互い物欲刺激し合いましょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. みゆさ〜ん❤こんばんわ。コメントありがとうございます!
      今年も是非ぜひよろしくお願いしますね^^

      みゆさんが選ぶベストポリも楽しみ!私もみなさんの記事を読むの好きです。みんなやってくれればいいのに。笑 ちょっと意外性あるものとか,うんうんそうだと思った!ってものとか,何を選ぶかでその人の好みもわかってきますね〜。

      なんと,みゆさんも同じpaをお持ちですか!ほんと,持ってるものかぶる。私,親近感わきすぎてみゆさんのこと勝手にお友達認定しているのですが,大丈夫でしょうか。笑
      あのシリーズ,気に入りすぎて実は他の色もほぼコンプしたことを記事に書き忘れました。paの新色も何気に目が離せませんね。

      Moyouの新柄プレートで,早速物欲刺激されました!あのゆるーい線の感じ,嫌いじゃないっていうかむしろ好き!
      一人でちまちまやる趣味だと思っていたのに,こうして刺激し合える仲間ができて嬉しい限りです,ほんと。

      削除
  2. お友達認定嬉しいです\(^o^)/
    周りにセルフネイル仲間がいないので、そう思ってくれてるなんて最高(^^♪

    私もかなり親近感わいております!!!あと、私も美術館好きでたま~に1人でフラっと出かけます★混んでるの嫌なので、運よく平日休めた時とかですが(''ω'')

    同じポリ持っていても、仕上がるネイルが全く違って面白いですね(^^♪
    シズカさんの過去記事読んで、essieこんな色あったのか~!とか、ILNPのこの色も欲しい~ってなってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. みゆさん♪
      よかった!片思いだったらどうしよう気持ち悪いこと言っちゃったって,ややどきどきしてました。笑
      SNSを見ているとセルフネイルしている人多いなあって印象ですが,実際まわりにはそんなにいないですよね〜。それで,私もブログ始めたようなところもありますし。このポリいいよねー!!って言い合えるの,すごく楽しい❤

      美術館混んでいるの嫌,すごくわかります!!!よほどでなければ,土日祝に行きたくないですよね。うーん,ますます親近感。
      あと,私ブログでネイル以外のこともグダグダ色々書いてますけど,そういうところも読んでもらえてるんだなあってわかってとても嬉しいです。いつもありがとうございます。笑

      削除