2016年7月19日火曜日

【ネイル】蜉蝣のように儚いブルー

どうもこんにちわ。
 
珍しく連日更新ですね。
ネタがたまっているから、どんどん記事にしていきたい。と思います。
 

今日は前回の予告通り、涼やかで美しいポリッシュのご紹介。
こちら♪


ILNP "Valentina"

ILNPの2016 Summer Shimmers Collectionのうちの1本です。

塗ってみた写真がこちら。
 

 
写真で二度塗りです。
なんて美しいの…!!
まるで、自分の爪が蜉蝣の薄い羽根のように儚く繊細なものになったかのようです。
上の写真だとあまりシマーが写りませんでしたが、手をひらひらと動かすたびにピンクのシマーがチラチラと光りました。しかも、青味ピンクからコーラルへと偏光するようで、見るたびにハッとその美しさに驚いてしまう。
テクスチャーはとてもシアーなので、下に重ねる色によって色んな表情が楽しめそうです。
こんな感じ。

(画像は公式HPよりお借りしました。)
 
 
 寒色にピンクのシマー入り、この色を見た時に、今年頭に限定で出たイヴサンローランのララッククチュール"Peace Green"を思い出しました。
あの色、同時に出た"Love Pink"と共に大人気で、あっという間に売り切れていた記憶が。
私も例に漏れず欲しくなってカウンターで試したのですが、まず色味が肌に馴染まず。パステル系は可愛いし好きなのだけど、手の色からは浮くのよね…。
そしてさらに気になったのが、液質がひどくもったりしていたこと。
サンローランのポリッシュは、シャネルと並んで劣化しにくいと思っていたのですが、店頭にテスターとして置いてあったPeace Greenはどろっどろになっていて塗りにくいほどでした。
もともと、クリーム系だから重めなのかも?
色味は好きなのだけれど、もうちょっとさらっとシアーなのが好みだなと思い、購入は見送りました。

それでもね、やっぱり後から後悔してくるわけで。笑
やっぱりあの色可愛かったよなー欲しかったかなーとか。
そんな中、ILNPより「夏の新色出るよー!!」のお知らせメールが。
ラインナップ見た瞬間に、Valentinaに恋に落ちましたよ、ええ。他にも素敵な色はたくさんでしたが、これ絶対買う!!って。
届いて実際に塗ってみて、さらに満足。買ったばかりだけど、好きすぎて我が偏愛ポリッシュのうちの10本に加えたい。


あまりの美しさに飾りいらない!ベタ塗りで充分!!って思っていたのですが、職場で壊れたホチキスをがちゃがちゃいじっていたらうっかり親指にキズがついてしまったので、誤魔化しにシールとスワロフスキーをあしらってみました。


 
オーロラのスワロの輝きが色にぴったり。
この美しさにやられて、後日オーロラカラーのスワロを買い込んだ阿呆は私です^^;



スワロは、残っていれば(大抵残ってる)オフした後も綺麗に拭いて使いまわしてるので、全然数減らないのよね~。
買い足すのは「必要」だからではなくて、ただ単に「欲しいから」。
わかるでしょ、その気持ち。
頷いたあなたは、ここをぽちっと。

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは★シズカさんがILNPどのカラー購入されたのか気になって遊びにきました!
    やっぱりVALENTINAは買いですよねっ(●´ω`●)今回のコレクション、何度眺めても飽きません!!

    ほかの記事も拝見させていただきましたが、Mayfieldの使い方等とっても参考になりました!欲しいけど自分には使いこなせる自信がなかったので(笑)

    返信削除
  2. みゆさん、こんにちわ!いらっしゃいませ~♪
    Valentinaの美しさはやばいですよね!!早くもストック買いたくなってます。笑 他の色も使うのが楽しみすぎる。

    Mayfieldとかあのへんのフレークタイプ、すっごい可愛いけれどやはり難しいですよね。私もまだ模索中です。でも、参考になったと言って頂けて嬉しいです。
    使いこなせるようになったら、他の色も欲しくなっちゃうという意味ではやばいですけどね。笑

    返信削除