2016年7月18日月曜日

【ネイル】ミニマム・アルケミア

どうもこんにちわー。
 
最近、近所に野良・飼い猫共に子猫が生まれたようで、道端でちっさいのがよちよち歩いている様をよく見かけます。
先日、近所の家でも飼っている猫に子供が生まれたらしく、家の前でころころと遊んでいるのを発見。
手には拾った草の猫じゃらし、ゆっくりとそれを振りながら近づいたところ、一緒に遊んでくれました♪
野良だと警戒心強くてすぐ逃げちゃうんですけどね、飼い猫だからかな。
しばらくじゃらしていると、打ち解けてくれたのか寄ってきて撫でさせてくれて。
ぐるぐる喉を鳴らして気持ちよさそうにしてるなと思ったら、ころんと転がってお腹まで撫でさせてくれました。
あまりの可愛さに、危うくそのまま連れて帰るところでしたよ。笑
 
 
今でも、脳内メモリの中に保存した子猫の動画を再生して、幸せに浸ってます。
子猫の可愛さ、ほんとはんぱない。成猫も素晴らしいのだけど、新たなる魅力。
見通しはまだ立っていませんが、絶対近いうちに猫を飼うんだ…!!
 
 
さてさて、本題。
昨日の勢いのまま、ILNPのポリのスウォッチを乗せようかと思ったのですが、写真が足らず。
とりあえず、先々週かな?にしていたネイルです。
 
 

ちょっと写真を撮るタイミングが遅くなってしまったので、根元とか爪先とかお見苦しくてすみません。
このデザイン、我ながらなかなかうまくできたと思うのですよ。
 
一番お気に入りの親指。
 

このラメ美しすぎる!何故もっと早くに手を出さなかったのかしら!
使ったのは、先日購入したこちら。
 
 

写真一番右のZOYA "Solange"(PixieDsut)です。

こちらを二度塗りした後、黒い全面タイプのネイルシールを適当な大きさの四角に切って貼り、丸ホロや極小スタッズを足しました。
スタッズはブリオンでも良さそうだけれど、取れるのが心配だったの安定感ある方で。
あと、シールはポリシートでも代用可ですね。

前回の記事でも書きましたが、ZOYAのPixieDustはいわいるざりざり系ポリ。
でも、たっぷりトップコートでつるつる仕上げなので、ざりざりのラメが閉じ込められてまるで輝きの乱反射!って感じで美しかったです。
二度塗りでこのラメのぎっちり感なのに、オフするときは意外とするっと落ちました。
やばいな、他の色も気になってきた。笑


タイトルはいつもの一人遊びで、このギランギランの金色と、あと四角と丸の配置が何故か元素構造っぽいと思い、「錬金術」という単語が思い浮かびました。
カタカナで"ミニマム・アルケミア"って唱えると、なんだか呪文っぽい。笑
錬金術のような、知識と論理をこねくり回した胡散臭いものが大好きです。



冒頭の猫の話はなんだったのって?
あれは単なる自慢です。笑

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿