2016年2月18日木曜日

【ネイル】Blooming. by Dior Vernis "PIVOINE"

どうもこんにちわ。


元々お茶の類は好きなのですが、数年前に体調を崩したことをきっかけに、ノンカフェインのお茶をよく飲むようになりました。
ハーブティ、麦茶、とうもろこし茶etc...
今はそば茶にはまってます。
美味しいよそば茶。大好き。
あと、南阿蘇TEA HOUSEというお茶屋さんのリーフが、個人的に大ヒット。
夜寝る前のハーブティは、体も温まっていいですよ。


温かい飲み物大好きになった反面、冷たいものをあまり飲まなくなりました。
夏ですら、スタバのフラペチーノが飲めない。体冷えちゃって・・・。


そこ!老化とか言うんじゃありませんよ!!



さて、一応見た目は30代な私の今週のネイル。
まだ寒いのに、一気に爪先が春めいてしまいました。
こちら。



赤ともピンクとも、時にはオレンジとも見て取れる不思議な色。
写真より、実際に見た時の方がピンク寄りかなと思います。

右手。

ストーンの配置は両手それぞれ変えてみました。
難しいよねえ、配置。
何かサロンの素敵デザインを真似すればよかったなぁ。
よく見るとちょっとヘンな気もするけれど、遠目に見ると華やかだからよしとする。笑

目に入りやすいのが左手なので、右手より気合を入れがちです。


以下使ったもの。


Dior Vernis 650 "PIVOINE"(限定色)

写真は二度塗り、あとはオーロラのスワロやスタッズをぽちぽちと。


1月に発売になったDiorの春の限定色です。
この他にパステル系のピンク、グリーン、ブルーという、目にも鮮やかなラインナップ。
いわいるマカロンカラーと呼ばれそうな、淡くて可愛い色合いでした。
そんな中でちょっと変わっていたのがこのPIVOINE。
クリームの濃いピンクかと思いきや、店頭で見た時に実は細かいピンクのラメが入っていることを知り、俄然欲しくなってしまったもの。



ボトルアップで、ラメがわかるかな?

欲しいなーどうしようぅー、と悩んでいたら、ネコのツメのmeさんが記事にアップされていて、それでもう我慢できずに買いに走ってしまったのでした。
でも買ってよかった!ほんと、いい色。
職場の可愛い女の子にも、「素敵な色ですね!」と褒められました。
ともするとケバくなってしまいそうな色味なのに、ぱっと華やかで上品でいられるのは、やはりブランドの力なのでしょうか。
アートも最小限にして色を楽しむデザインに。
場所によって色味が微妙に変わるので、ついちらちら見てしまう。

依然ブルースキーだけど、赤は塗るとテンション上がるなあ。
暖かくなったら、また塗ろう♪

・・・覚えていたら。


すっごくいい色!好き!!とか思う割には、出番が1年に1回とかいうポリは結構あるというそこのあなたも、是非こちらをぽちっと。


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさんこんにちは。

    あら、ご紹介ありがとうございます♪
    それで結局、買ったのね?(笑)
    少しはお役に立てたのなら嬉しいですわ^ ^
    筆も塗りやすいし、とっても綺麗に色も出るし、買って損は無かったと思います。
    そうね、自分が気に入ったモノには何か「しるし」でも付けておかないと忘れるよね。ハートのシールでも貼っとく?(笑)


    私ももうしばらく冷たい飲み物飲んでないなー。タンポポ茶って、どうなん!?気になるわ。
    私も真夏でもホットか常温の水かな。
    最近のフレーバー水美味しいから、常にカバンに入れてる。昔は「水を買う」なんて考えもしなかったのになー。

    返信削除
  2. meさん、こんにちわー。
    ええ、それで結局、買いました。笑
    でも、買って悔いなし!ていうか、本当買ってよかった。meさんに感謝、だよ。
    私Diorのは初めてだったのだけれど、筆が太いのね!びっくりした。
    最初塗りづらいかと思ったんだけど、慣れればむしろCHANELより使いやすいんじゃ?って思っちゃった。これからは、Diorも新色チェックが欠かせないよ・・・(散財フラグ)。
    シールで目印か。それいいね。笑

    タンポポ茶って聞くね、タンポポ珈琲とかあるらしいね。どうなんでしょう。
    昔は常温の水とか白湯とか飲める気がしなかったけど、慣れると普通に美味しいよね。
    やはり、女性の体は冷やしちゃいかんのです。

    返信削除