2017年1月12日木曜日

【ネイル】It's evolution, baby.


どうもこんにちわ。
 
みなさん、パンはお好きですか?
最近、パリに行って本気のパンの美味しさに目覚めた旦那さんが、「もうヤ〇ザキのパンとか食べないよ」とか言いだしました。ついこの間まで、「パンなんて小麦粉練って焼いたものじゃん」とか言ってたくせに!とイラッとしたのですが、マァどうせ食べるなら美味しい方がね、と思い近頃はパン屋さんで買うようにしています。
ちょうど通勤途中に美味しいお店があるので、朝出勤前にそこで買うのですが、買ったパンをロッカーに入れておくと、一日中ロッカーがパンのいい香りに包まれるわけです。
パンの香りってなんて幸せなの!この香りの芳香剤があればいいのに…!!と思って調べたら。
ありました、なんと。今ではもう売っていないようですが…。
 
パンの香りが幸せって思う人が他にもいるのね…!!と嬉しくなった次第です。
 
 
 
それはさておき、すっかりアップが遅くなってしまった去年末のネイル。
すでに、ベストポリでご紹介した(参照記事→)こちらを使いました!
 

淡い淡いグレイッシュなブルーに、赤?オレンジ?のシマー入り。
暮れていく青空に、さっと射した茜雲みたいな。


写真は2度塗りで、人差し指と薬指にアートを施しました。
馴染みすぎちゃってわかりにくいけど。

わかりやすい親指をアップで。

左上のあたりにちらちらと光っているのは、ミラーパウダーで、パーツの上と下にくしゃっと光っているのはフォイルです。
フォイルはなんだか縮んでしまってこんなことに。両方とも扱い難しいわあ。
しかし、ミラーパウダーを部分使いするという私の試みは、なかなかうまくいったと思います。

一応、ボトルショットも。
 

china glaze "Pearl Jammin'"
 
シアーっぽく見えて、実はクリーム系でした。うまいこと塗らないとムラになります。
しかしまあ、china glazeの刷毛は扱いづらいですね!細いし長さはあるのにコシはないし、液含みもイマイチでキワを攻めるのに少々難儀いたしました。
色は素晴らしいのだから、これもちょっとなんとかなりませんかね?
 
 
シマーがうまく写らないのが残念ですが、この軽やかな色ったら。


はー素敵。
こんな繊細な色に、Pearl Jamをもじった名前をつけてしまう素敵センスの持ち主に、私は大いに感謝したい。
そうなんだよ!エディの歌詞と声は繊細なんだよ!!(←Pearl Jamファンの叫び)
そんな、熱い?思いを込めて、タイトルは大好きな曲から頂きました。
初めてPV見た時は衝撃を受けまして、ナニコレ、からの、声が好きだなぁって思って、アルバムを聴いてはまりました。
なかなかえぐいんですけど、お暇な方は是非見ていってくださいまし。






最後にもう一枚。


人差し指のシワシワも、模様っぽくていい感じ…?!とか、ポジティブに捉えられるくらいにお気に入りでした。笑





ちなみに、私冒頭であれだけパンがどうとか言っておきながら、どちらかといえば米派です。
どーでもいいわ、と思われましたらこちらぽちっと。笑


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿