2017年1月4日水曜日

【ネイル】Femme Fatale Cosmetics "Swept Across the Sea"スウォッチ

どうもこんにちわ。
今日は,本当は去年のうちにアップしようと思っていた,Femme Fatale Cosmeticsのサーマルポリのスウォッチ記事です。

初めて手に入れたサーマルポリ(温度で色が変わるタイプ)。
きれいなスウォッチ写真だと,爪の先だけ色がグラデで変わっていて美しかったので楽しみにしていました。
じっくり色の変わるさまを撮っておいたので,写真かなり多めです。
まずは,一番冷たい状態の色から。
こちら。


うわ,今気づいたけど手ががさがさでやばい…。お見苦しくて申し訳ない)
写真は2度塗りです。
テクスチャーは思ったよりサラッとしてシアーっぽく思いましたが,2度塗りで自爪は透けませんでした。ボトルは一番冷たいときの色で,黄色のシマー加減もあってか緑色っぽく見えます。
光の当たり具合で色は変化しますが,下の写真が一番肉眼で見た色に近いかも。

名前が"Swept Across the Sea"というだけあって,このブルーはまさしく波間の色。
ちなみに,こちらも前回の記事の記事で使ったポリと同じく,"Birth of Venus"というコレクションからの1本です。

ここから少し温かくなると…
薄い青緑に変化。
(薬指だけラメがキラキラしているのは,後日きまぐれに乗せたからです^^;)
塗りたてから日にちが経過してしまったので,根元が空いてしまい美しくなくてゴメンナサイ。

さらにもう少し暖かく…

黄色に近づいてきました。

そして次が,最高に温かくなったときの色。

黄緑色だったのが,完全にクリームっぽい黄色になりました。
そして,爪の先がうっすらブルーなのがお分かりでしょうか。
このくらいの爪の長さがあれば,先だけ冷たい状態の色が出るようです。
この時,右手の人差指が,割れてしまっていたのでハイポニぎりぎりの長さだったのですが,その指ではやはりこういうグラデーションにはなりませんでした。

今回,初めてFemme Fataleのポリを手にしたわけですが,前回のポリ同様こちらもシマーがむちゃくちゃ綺麗!!
サーマルに加えて,シマーも光の当たり加減で色が変わるので,それこそ一日中爪を眺めていた気がします。笑

この色,こんな感じで大抵黄色のシマーが強く出るのですが。

室内光のもとでは,赤っぽいシマーも見えました。
なので,温かい時の黄色がややオレンジっぽく見えることも。


これ,買って本当によかったわぁぁぁ。美しい!

温かい時の黄色が手肌の色から浮くかしらと心配していたのですが,そんなこともなく。
私は末端冷え性で,外気の温度に手の温度が左右されやすいためかしょっちゅう色が変わりました。
冷たいときも温かいときも,どっちの色も好きだったな。

最後に,美しいシマーが写ったのでもう一枚。


やばい,2017年はFemme Fataleにはまってしまうかもしれぬ…。


とか言いつつ,多分次回はILNPの買いログになる予定。
1年間で,ここのポリだけでどれだけ買ったのか,罪庫開帳しちゃおうかな…。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿