2017年11月1日水曜日

【ネイル】シナプスの煌めき

どうもこんにちわ。

先日の台風一過の日,木枯らし1号が吹いたとのことで,そのせいか次の日の朝の空気には冬の気配を感じました。寒いのは得意じゃないけれど,すぅっと澄んだ冬の朝は嫌いじゃない。

さてさて,今日は平日ながら,職場での都合でお休みです!ヒーハーーーーー!!
しかも,月曜日には私用で有給取っていたので,今週の出勤日たった2日!!!
あーもー楽すぎる。
そんなわけで,昼間から猫と遊びながらのブログ更新です。
今日のネイルはこちらー。

またしても,ぼんやりした写真ですみません…。
原因はうっすらわかっているので,しばらく続くと思いますが改善いたしますゆえ。

中指アップで。

黒い線の部分はスタンピングで,その上からスタッズを適当に配置。
まっすぐなラインをスタンプするのって難しいですね…アップにすると歪みが目立ちます。

以下,使ったもの。
左から
agnes b. "Or Scarabee"
essie gel couture "Fairly Tailor"
ILNP "Renegade"

agnes bは薬指にのみ2度塗り,あとはessieを2度塗りで,スタンプしていない指にはILNPをさっと1度塗り。写真だとわかりませんが,ピンクからグリーンへ偏光するマジカルトッパーです。
(ILNPの詳しいスウォッチはこちら。→)

agnes bの緑も,灰がかったグリーンからゴールドがかったものへカラーシフトするお気に入り。
ボトルショットアップで。
ぎらつきすぎない,渋い色味でいいんですよ。
ああ,もう残り半分だわ…。

この色を使いたいのがあって,でも全部の指に塗るとトゥーマッチだなと思い,他の指は久しぶりにスタンピングすっか,みたいなノリで決定したデザインです。(yes, it means 行き当たりばったり, you know.)
あ,プレートはMoYou Londonの”Enchanted 16”です。このプレート,可愛いし本当に万能。
同じ模様は,この時にも使ってました。→
自分で言うのも何ですけど,全然違う模様に見えるわ。活用上手~♪笑
タイトルは,いつもの通り後からの思いつきです。なんかこう,細胞の網が情報伝達してそう,みたいな。

最後に,写真もう一枚。
このくらいの余白を残したデザイン,結構好みです。


~本日の猫~

今週月曜日にお休みを取った理由は,実は子猫サフランの去勢手術のためでした。
今月9日に,ついに生後6ヶ月を迎えるサフラン。もう立派なレディーです。

そして,入院を経て今日の朝お迎えに。
診察室で顔見たときには,うっかり泣きそうになったよね。全く,おばちゃんは涙もろくて困るよ。
連れて帰ってきて,さぞかし怯えているかと思いきや,猛烈な勢いで駆け回って大声で鳴きまくって,出したご飯はかつてないがっつきっぷりで食べるし,トイレにも駆け込むし…まぁ元気ならいいんですけど,あまりにテンションMAXなんでかいぬし的にはちょっと心配になるほどでした。
「おうちかえってきたーーー!!」って嬉しかったんでしょうか。

「あたち,もう立派なオトナよ?」

って言ってそうな顔ですけど,まだまだ子供ですね。

はーそれにしても,かいぬしの欲目を差し引いても,うちの子たち美形だわあ。(デレデレ
是非,賛同の方はこちらぽちっと。(強制)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿