2017年8月21日月曜日

【ネイル】ILNP 2017 "Real Magic Collection"でときめきの魔法にかかりましょう

どうもこんにちわー。
いくつかネイルデザインがたまっているのですが,今アップしないでいつアップする?!っていうナウな記事を先に。写真盛りだくさんですよー。

きっと馴染みの読者諸賢ならばご存知,シズカさんがせっせと貢いでいる例のブランドの新色レポートです。
そう,ILNP!!

前回のコレクションで限定として出た,トッパーのThe Magicianが大変に素晴らしく,これと同じエフェクトで違う色味のが欲しい!!と思っていたんです。
すると,世のネイルアディクトさんたちも同じこと思っていたようで,そんな意見が多数寄せられたのでしょうね,流石のILNPさんが早速その夢を叶えて下すったようです。なんて粋な心意気!
インスタで新色のチラ見せが始まった時から,すでに鼻息荒くして待っていたのですよ…。

いつもは,公式サイトから購入していましたが,今回は従姉妹に声をかけてもらってHypnoticさんから買いました。一緒に買ったFemme Fataleのポリたちのご紹介は,また別の記事で…。

さてさて,The Magicianは1色のみでしたが,今回のコレクションは全8色。
その中から,厳選して3色選びました。こちら!

左から
Moonstone
Renegade
Limitless
早速,アップのボトルショットを見てまいりましょう。
Moonstone❤
この写真だとピンクが全面に出てしまいましたが,実際塗るとブルーと半々の割合で偏光します。しかし思っていたよりピンクが強く出るので,もっとブルーの色味の強そうなAbyssを選べば良かったかな…?とも思ったり。

Renegade❤
こちらは,緑から紫っぽいピンクへと偏光します。一番不思議な色の変化をするポリでした。「背教者」って名前もなんだかいい。

Limitless❤
これはすごかった。名前の通り,輝きがとどまるところ知らず,みたいな。
ボトルショットだと上のRenegadeに似ていますが,こちらは赤〜緑まで幅広く偏光する模様。塗っていて一番キラキラが目立つポリでした。 

ボトルショットはともかく,塗った時の写真でなかなか良さを伝えられるものが撮れなかったのですが…。
一応,室内光と自然光の2ショットを。

まずは,室内光で。
左から,Renegade, Limitless, Moonstone, 再びRenegadeの順で塗っています。

そして,自然光。
やはり,RenegadeとLimitlessの違いがよくわかりませんな…。肉眼で見ると,かなり違うのですが。

わかりやすいように,あえてピントをずらしたやつ。

Limitlessが色んな色に光っているのがお分かりでしょうか。

これを見ていて,LimitlessとMoonstoneを重ねたら,みんな大好き多色ラメになってやばいんじゃね?って思いましてね,重ねてみたんですよ。
そしたら。

確かにやばい可愛かった❤❤❤(写真は,わかりやすいように少し暗めに編集しました)

今回はシアーなベージュのOPI "Act Your Beige”の1度塗りの上から,それぞれ2度塗りで仕上げました。
重ねるのは明るい色でも暗い色でも可愛いし,なんならベースコートの上からだけでも可愛いと思う。正直,買う前はトッパーばかり何本もあってもな…って思いましたけど,これがあるだけで手持ちのポリも変身するし,使い方は無限大って気がしてきたので,例によって全色欲しいきもちでいっぱいです。
今回のコレクションは興奮したわーはははーーーー楽しかった!!

このコレクションは嬉しいことに限定ではないようなので,じっくりスウォッチとにらめっこしてからの購入でも良いと思います。 これは可愛さと実用性を兼ね備えた,すごいやつですよー!一家に一本,是非!!(何

〜今日の猫〜

本日,ポテ次に去勢手術を受けさせるために,お休みを取りました。
お母ちゃんがいなくなったらサフランが心配するかな…?と思いきや,案外平気そうで安心しました。でも,いつもよりさらに甘えん坊かも。私にくっついて寝ています。

びよーん。片手の肉球が黒いのがチャームポイント❤

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    あーーー!!
    美しい美しい!!
    このタイプのポリッシュとても好みです。
    どれも輝きが違っていい・・・。
    ピントをずらした写真もアップもたまりません。
    いつまでも眺めていられますよっ(笑
    シズカさんがどんな風なネイルに使われるのか楽しみです。
    ほんっとに楽しみにしてます!!



    ポテ次様、付き添われたシズカさんお疲れ様でした。
    サフラン嬢の甘えっぷり、可愛いですねー。
    黒い肉球をぷにぷにしてお腹をもふもふしたい・・・。
    シズカさん幸せ者っっ(笑

    返信削除
    返信
    1. renさん、こんばんわ。
      コメント嬉しくて、なんて返そうかわくわくしながらニヤニヤ何度も読み返していたら、すっかり返信が遅くなってしまいました...。

      うふー、楽しんで頂けてよかったです!しかし、この手のポリッシュは美しさを写真に収めるのが至難の業で...少しでも伝わっていると嬉しいです。
      実際はもっとえらいこっちゃって感じの美しさなので(貧相なボキャブラリー)、renさんにも機会があれば手にとって欲しい逸品です。
      と、いうか、renさんがどんな風に素敵に仕上げられるのか、私が見たい!です!!

      去勢手術は、飼い主のほうがヤキモキしていたようで、ポテ本人はすーーーんってしてました。笑
      いやあ、猫という生き物は、いるだけでこちらを幸せな気持ちにしてくれますね...。最近は、アレルギーも出なくなってきたので、猫たちのもふもふのお腹に顔を埋めています。
      本当、私ってばなんて幸せ者!!笑

      削除