2016年12月26日月曜日

【ネイル】クリスマスの夜が過ぎても

どうもこんにちわ。

本当は,Femme Fataleのサーマルポリをスウォッチしたかったのですが,時期の関係でさくっと今しているネイルのご紹介。
テーマは,クリスマスっぽいような違うようなネイル。
こちら。

 

緑がもみの木カラーだけれど,クリスマス過ぎてもおかしくないって感じで。
すごい行き当たりばったりでやったデザインだったけど,気に入った!

緑色が透明感のある深い色で,とても美しいです。こちらは,届いたばかりでまだ買いログをつけていないILNPの冬の新色から。
虹色ラメの他に青いラメが入っていて ,それがちらちらと光るのがたまらんです。
親指アップで見ると,青ラメわかるかな。

む,星の位置曲がっているではないか。

以下,使ったもの。

ILNP "Fir Coat"
M petit Japan "Yellow Gold"
MoYou London "Enchanted 16"

すべて2度塗り,薬指は以前作っておいたポリシートを上から貼り,さらに星型のシールを貼りました。白に見えるけど,オーロラのラメが少し入っていてチカチカと光ります。
人差し指と親指にも,金色の星のシールを。
シールは,どちらも以前キャンドゥで買ったもの。

急いで塗ったつもりはないのですが,なぜだか今回はセシェで盛大に縮みました…。
根元浮いてるし,段差できちゃってるし。
お見苦しくて,ごめんなさい。

同じショットだけれども,最後にもう一枚。



先日,職場で仲良くしている子がネイルして!と言ってくれたので,2回ほどリアルClub Silencioがひっそりオープンしていました。笑
その時,彼女から「クリスマスもお正月もいけるデザインで」というリクエストを貰ったので,赤をベースに星モチーフを使った華やかなデザインを考えたのです。
これとは違うデザインだったのですが(見本用にチップ作ったのだけれど,終わった途端捨てたので手元に無しw),自分にもそういうコンセプトでやってみようと思ってできたのが今回のネイルです。


さて,年内にあといくつ記事をアップできるかな…。
応援は,こちらをぽちっとしてくださると届きますので,是非!
もしくは,「早く書けコラァ」という叱咤でも結構ですので,是非。笑

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿