2017年10月29日日曜日

【ネイル】ハロウィンなんて知らない

どうもこんにちわ。

前回の記事の最後に,「明日休みなら記事アップする」って書きましたけどね。
ふつうに出勤でした。いつもの時間通り。
電車の関係で私は30分ほど遅れていきましたが,8時の時点ですでに出勤している人もいて,正直そこまで頑張らなくても…と思ってしまった次第です。
みんな働きすぎィ!!ヾ(@°▽°@)ノ

さてさて,順番が前後するのですが,今日は先にナウなネイルを。
まずは写真から。

なんだかぼんやりした写真なので,小さめで。
親指と薬指は,マーブルっていうかもやもやっていうか,そんな感じのやつ。
ほんとにちょっぴりだけど,ジャクソン・ポロック風味があって気に入っている。

中指と小指のホロのうるうる感がまた,お気に入りポイントです。
このホロの浮遊感好きなんだよなあ。いわいるサンドウィッチな塗り方。
私好きなんですけど,最近あんまりやっている方見かけない気がするのですが,どうなんでしょ。

以下使ったもの。
左から
リキュールネイル3"濡羽色"
ANNA SUI NAIL COLOR A "007"
CHANEL LE VERNIS 675 "Troublante" (限定)
essie gel couture "Fairly Tailor"
ジェルスタイル ブラック

リキュールネイルの新作を使ってみましたよ。
こういうシアーなブラックを待っていた!これを買った時,すぐにANNA SUIのこのポリの下に塗るのにぴったりと思いついたのです。
ボトルで見ると黒なのですが,実際にはうっすらとしか色がつかず,それはそれで美しいんですけどボトルの感じに近づけたくて。クリーム系の黒の上からだと,このホロが浮遊する感じが出ないんですよ。もうこれドンピシャです。
リキュール→ANNA SUIの順で2回づつ塗りました。こういう透明感本当に好み。
ちなみに,前回使ったときの記事はこちら。→
奇しくも,同じハロウィンの時期ですな。

あと,マーブルちっくな指の手順も。
essieを一度塗りした後,essie,リキュール,ジェルスタイルでもやもや塗り。その上からもう一度essieをさっとかぶせて,最後に刷毛をよくしごいたリキュールをシャッシャッとかすれさせるイメージで塗りました。あとは,ANNA SUIの中からホロを拾って適当に配置でお終い。

リキュールネイル3は他の色も購入したので,順次使っていく予定です。

あと,濡羽色買った時に思いついたもう一本。
ボトル写真がないんですけど,OPIの"Comet in the Sky"です。
これも,浮遊感出したくて以前塗ってみたんですけど,その時は仕上がりに満足いかなかったんですよね。ちなみに,その時の記事はこちら。→
なんとまあ,ブログ開始から3回めの投稿ですよ。
写真だときれいかもって思うんですけど,実際は細かいラメのゴミ感が無視できなくて。しかし今回のこれは!まさしくこういう感じにしたかったんだよおおおお!って唸りました。

ちなみに,上の写真だとお分かりにならないかもですけど,この時は濡羽色の上から同じリキュール3の藍鉄色を重ねました。
チップで試し塗りしたのが分かりやすいので,載せておきますね。
右の上から
濡羽色1度+ブラックトップコート(uka,雑誌のおまけ)
濡羽色1度+藍鉄色1度+OPI "Comet~"
濡羽色1度+リキュール1のディープブルー
左は
濡羽色1~2度+OPI "Comet~"
です。
濡羽色だけだと黄みの黒なのですが,藍鉄色を重ねることで青み寄りに。どちらかと言えば,そのほうが私好みでした。他の色を重ねても楽しそうですね。


ネイルに関してはこれで終わり。ここからは単なる雑記です。
昨日,友人と都心ぶらぶら散歩してまいりました。
赤坂見附の豊川稲荷に行って(狛犬の代わりのお狐さまが可愛くて萌え。でもひいたおみくじに書かれていることが散々であった。),東京丸の内でお昼食べて,ステーションギャラリーでシャガール展を見て,喫茶店でチョコパフェ食べながら3時間近くお喋りしてきました。
シャガール展が思いの外良くて,展示のコンセプトが「三次元の世界」ということで彫刻がメインかなと思ったのですが,絵画もたくさんあって見応え充分でした。私,シャガールはなんとなく好きで,色合いとか別にモネみたいにふんわりしているわけではないのに,どこか優しくて穏やかな気持がすると思っていたのです。今回の展示を見ていたら,シャガールは先に亡くなった奥さんのことが大好きで,動物も大好きで,そして絵を描いたりものを作るのがほんとうに楽しくて仕方がなかったんだろうなあと初めてわかりました。 愛の溢れた人の作るものは,どんなものであってもそれが滲み出るんでしょうな。
一つ,壺で大変可愛らしい作品があって,もしあれの小ぶりなレプリカが売っていたら私買っちゃってましたね。

あと,友人から大変イカした私好みな贈り物が。
蝙蝠型のピンバッジ❤❤可愛い!かっこいい!!
どうして友人というのは,私好みドンピシャなものを見つけてくださるんでしょうか…ありがたや…。
ニットのざっくりしたカーディガンの襟のあたりに,小粋につけようとわくわくしています。むふふ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿