2016年11月2日水曜日

【ネイル】ハロウィン、或いはワルプルギスの夜


どうもこんにちわー。
 
世間の皆様におかれましては、ハロウィンを存分に楽しまれたようで、職場で仲良くしている女の子からも「渋谷はやばかった。明け方の人たちがリアルゾンビ」とかいう報告を受けました。
「あの騒ぎ方は異常」「やっぱ、お祭りがないと日々の鬱憤が浄化されないんだって」「ハレとケの文化だね!」ってことになったのですが、そーゆーまとめ方でいいんでしょうか。
 
私は去年書いた通り、未だに全く馴染めないのと人混み嫌いなので完全傍観を決め込んでいるのですが、インスタの海外メイク動画・画像がガチでホラーなハロウィンメイクで埋め尽くされたのには参りました。完成度高すぎるのよ!夜中とかね、首ちぎれかけたメイクとかほんとに心臓に悪いから。
 
 
さてさて、ゆうても一応一回くらいはハロウィンデザインでやるかなー、と思った先週のネイル。
こちら!
 
っていっても、ハロウィンは完全に後付けで、しましまさんに頂いたポリを使いたかっただけなんですけどね。
シアーなので薄めずグラデにできました!
上の写真よくないので、向きを変えてもう一枚。

こちらは左手。

こちらは右手。手が荒れているので、写真小さめで。

使ったものは、前回ご紹介したこちら。
 
ANNA SUI NAIL COLOR A "007"
 

使ってみたら、やっぱりすんごく可愛かった~♪
ホロがざくざく入っているので、でたらめに塗ってもバランスよく爪に乗りました。
テクスチャーもさらっとめで塗りやすい!
 
 
重ねた部分がうるうるで、ジェリー感がたまらないので見て頂けます?笑
 

はあああたまらん!カワイイッ!!
ちなみに、写真だとグラデの境目がチラチラと光っているのですが、これは事故によるものなのでポリに細かいラメは入っていません。

今回、このポリは絶対使うとして、あともう1個使いたいアイテムがありまして。
薬指の銀色の部分、これ実は買ったばかりのミラーパウダーを使ったんです。
ポリッシュ派のみなさんが試行錯誤されている通り、やはりジェルのようにビカっと鏡みたいにはなりませんでしたが・・・。
まぁでも、ポリとは違う箔のような質感になったので、とりあえずこれはこれで良しということにしました。
私がやった方法は、他のセルフネイラーさんたちのやり方を参考にさせていただきまして、まずパウダーを乗せるのはベースコート。触ると少しぺたっと感が残るくらいがいいです。パウダーをアイシャドウチップで乗せて磨いた後は、はがせるベースコートを塗りました。これが乾いたら、さらにベースコートを塗ってよく乾かして、最後にトップコート、が一番うまくぎらぎら感を残せたと思います。
上で事故と書いたのは、このパウダーがまぎれこんでしまったせいでした。
ミラー仕上げにしなくても、この粉がすごく粒子が細かくてきらきらが美しいので、少量ポリにまぜて使うのもアリかな?と思ったりしました。今度やってみよう。

ミラーパウダーを施した後、全体を引きで見ていたらハロウィンっぽくなるかもしれんと思いついたので、薬指にだけそれっぽいシールを。去年、キャンドゥで購入したやつです。全っ然、減りません。苦笑
もー、考える前にぽいぽいシール買うのやめる。絶対やめる!
そうそう、もしかしたら写真を見て気づかれるかもですが、ミラーパウダーの上からシールは貼らないほうがいいです。段差がくっきり目立ってしまうので。


去年のハロウィンデザインよりは、今年の方が私らしくて気に入りました。
やっぱり、ポリがいいお陰かな?

これから、年末最大のイベント・クリスマスがやってくるわけですが、例によってそれっぽいシールが使い切れない程あるのをこの間確認してしまったので、少なくとも2回くらいやろうかな…と考え中です。

も、ほんとシールはこれ以上、よっぽど気に入らなきゃ増やさないって決めた。




そんなこと言っても、絶対買っちゃうでしょって思った人は、こちらぽちっと。

にほんブログ村

うん、私のことよくご存じですね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿