2015年8月25日火曜日

【ネイル】個性的×個性的=・・・?


実験的なネイルです。
個性的過ぎて、扱いの難しい2本をぶつけたらどうなるか?
結果、どうにもさらに個性的な仕上がりという。
うーん、なんかちがう。

以下使ったもの。



左から
タフィーネイル ‘ダーティシロップ’(キャンドゥ)
OPI ‘Comet In The Sky’

ダーティシロップを二度塗りした後に、comet in the skyを二度塗り。


OPIのcomet in the skyは2014年のGwen Stefaniコレクションからのもので、
店頭で一目惚れした後にマリポサさんでぽちったものです。
しかし、いざ塗ってみるとまぁこれが難しい。
透明な液の中に

大きめのオーロラ六角ホロ
大きめの黒六角ホロ
小さいオーロラホロ
小さい黒ホロ

と、多様なホロが入っていて、特に大きめオーロラホロがとてもきれい。
まさに、彗星の輝き!!

なのですが、

下地に薄い色・もしくはヌードな状態に重ねると、非常にロックテイストな仕上がりに。
まぁ、グウェン姐さんのコレクションですからね、当たり前といえば当たり前なんですけど。
でも私の好みとしては、もっとこう幻想的な感じに仕上げたい。

下地に黒や紺などの濃い色で重るのが今のところ一番いいかんじ。
でも、そうすると黒ホロがすべて沈んでしまう。

じゃあ、シアーな黒はどうだろう?!
ということで、選ばれしタフィーネイルなのでした。
でも、なんかこう、もともとタフィーに入っているホロとも相俟って

ゴミが・・・浮いてる・・・?

みたいなかんじに・・・。
ああ、もうー!!


とにかく、万人受けからはだいぶ程遠いポリッシュです。(結論)









まっ、万人受けなんて最初から気にしてないんですけどね。
最近、SNSなどを見ていて、「ポピュラーであるとはどういうことか」とつい考えてしまいます。


こちら、ランキングに参加してみました。
初心者ながら、やってみたらなんとかなるもんだ。笑
ぽちっとしていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿