2018年1月14日日曜日

【ネイル】おもちゃの宝石箱

どうもこんばんわー。

今年のわたくしは本厄なお年頃,というわけで本日厄払いに近所の神社へ行ってまいりました。私の厄除けと,家内安全も祈願してもらうことに。
これできっと今年の転居は変な物件を引かないでしょう!どれ,おみくじでも,と思って引いたところ,「半吉」なる見れなぬものでした。
書いてあることもイマイチで,とりあえず「慎み深く生きろ」というような内容でした。
そして,転居については特に何も書いておらず,あんまりな結果だったので結んできてしまったのですが,帰ってきて調べたら半吉はレアらしく,それ故に持ち帰る人も多いのだとか。むう,知らなかった。ツイてる具合で言えば,凶の手前らしいですがね,ちなみに。
厄を払ったから,凶の手前で済んだのかなあ。しかも,レアみくじ。ポジティブに捉えることにしましょう。
そういえば,帰り道でハトにフンを落とされたのですが,すんでギリギリのところで直撃は免れました。これも,ひとえにご祈願の効験なのでしょうか。

なんだか与太話めいてきたところで,今日のネイル。
これ,大変にお気に入りでしたの!こちら。
可愛いホロをぎゅっと詰め込んで。
しかし,この時の写真はちょっとびっくりするくらい手荒れがひどくて,ガサガサすぎて恥ずかしいので少々加工して誤魔化しました。

右手写真も,小さめで。

早速使ったもののご紹介。
左から
china glaze "Pearl Jammin'"
essie gel couture "Fairy Tailor"

2016年と2017年のベストポリな2本です。
全指essieを1度塗りした後,薬指のみchina glazeを上から1度塗りしました。
むらにならずにPearl Jammin'の軽やかさが出たので,単体で2度塗りするよりも好きかも!って思いました。

あと,ホロをたくさん使ったのでその写真も。
右上から時計回りに
・いつかどこかのネットショップでポチったシャンパンゴールドの丸ホロ(3種類のサイズミックス)
・ ダイソーで買った2個セットの丸ホロ
・キャンドゥのミックス丸ホロ(オレンジ色のもののみ使用)
・creemaで購入したホロ

左上のcreemaで購入したものは,以前「しょーとねーるらばー」の山葵さんの真似をして購入したものです。
(その時の記事。購入先のリンクあり→
ずっとどうやって使おうか考えていたのだけど,ようやく私っぽく使うことができました。かわいいっ!
今回,ホロをたくさん使おうと思ったのも,たくさん持っていいる割には罪庫化していて使ってないな…?って思い出しましてね。
そして,ヒマだったのかなんなのか今となっては思い出せませんが,こんな感じでまとめてみました。
すごく面倒くさかった!何やってんだ私。
白いポストカード大の紙に,セロハンテープで貼り付けました。面倒だったけど,マァ,一目でサイズ感とか色とかわかるし便利です。

最後にもう一枚。
はぁ,ときめく。かわいい。あと,Pearl Jammin'の美しさな。本当に素晴らしい。

〜今日の猫〜
旦那さんに寄りかかって寝るサフラン。
私のあいぽっどはこんな猫写真でいっぱいで,もうそろそろ空き容量がありません。
音楽1曲も入ってないんだけどね!


にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ネコネイル2018年1月15日 12:41

    シズカさんあけおめ!

    なかなかゆっくりブログ巡りできないでいたらシールめっちゃステキに使っていただいていたり
    封筒からーのおもちゃに応用とかさすがすぎて震えた!
    ありがとうございますありがとうございます!
    (おもちゃをもーっとちいさくつくって人間のピアスにしてもかわいいな?と思った^p^/)

    いつも「ウーッおっしゃれーーー☆」ってキラキラせずにおられないネイルを更新してくださり
    感謝しております。今回もたまらんデザインです。バランスが最&高です!!
    どうぞどうぞことよろよしなに❤なかよくしてください!
    (もういらないかもだけどダイソーのパール折り紙を見つけました!使えそうなら教えてください)

    返信削除
    返信
    1. わーいネコさま❤❤❤
      こちらこそ,今年もどうぞ仲良くしてください。またオフ会しましょ!!
      シールは使うたびに「好き!」って思っていて,自分ではきっと見つけられなかっただろうから頂いて本当に嬉しいです。私の好みを私以上にわかっていてくださるそのセンス・・・魔法なのかな?笑
      あ,それ絶対可愛い!人間のアクセサリーっていうのは思いつきませんでした。やってみよう!

      私もネコさんのブログから,いつも創作の面白さとか猫に関する知識とか,その他色々たくさんの刺激をいただいています。あと,気分が上がるし私も頑張ろうって思うんです。
      今年もブログの更新楽しみにしておりますのでー!!!
      (折り紙探してくださったのですか!嬉しい!是非頂きたいです。ありがとうございます!!)

      削除
  2. わーーーーん可愛い可愛い!
    ホロって爪に乗せるだけでカワイイ!と思いきや、意外に組み合わせとか難しいんですよね。。。
    んで、こんなの欲しいなって思ってもなかなか売ってなかったりする(/ω\)
    私も持ってるだけで満足しているホロがそこそこ(かなり)あります!
    ポストカードに張り付けるの、私も真似してやります\(^o^)/
    タワー型ケースに収納してるんですが、透明だけど見にくくて。。。これならサイズも比べ安くてイイですね★

    返信削除
    返信
    1. みゆさん❤❤
      これ私的にもお気に入りだったので嬉しいです!やっぱりホロが可愛かったお陰かな♪
      そうそう,バランスが難しいんですよね。ホロ使いがうまいサロンだと,やっぱりダントツLIMさんかなーと思うのですが,真似してみてもなんだか野暮ったくなってしまう。そして,似たようなホロないかなって探す旅に出てしまうという。笑
      ホロ一覧,とっても面倒な方法だったのであえておすすめはしなかったのですが,でも確かにこれ便利です。あ,こんなん持ってたって思い出せますしね。そして,みゆさんがどんなのを持っているのか見るのはとても楽しいので,是非仕上がったらブログにアップしてください!ポリッシュのカラーチャートは感動物の美しさでしたもの。あれは見ているだけで楽しい!
      私もホロはタワー型に収納しているのですが,あれ,使う時に外すともれなく上とか側面に張り付いていたホロが落ちません?何かもっとうまい収納方法ないかなーと思案中なのです。

      削除