2017年2月21日火曜日

【ネイル】Fantasy

どうもこんにちわ。

去年末の記事で,「これからTOEIC受けるから今日からちゃんと勉強する」的なこと書いたのですが,先日受験し終わり昨日結果が届きました!
あの時はあんなこと書いておきながら結局ほとんど勉強せず,前日にちょっと参考書の模擬テストを解いただけで,出題形式とか傾向とか対策立てずに臨んだんですよ。
形式,変わってました。←当日の問題見て気づいた。 ワイ,アホやで。アホすぎる!!!
しかも,今まで受けた中でもダントツに難しくて,ちょwwwこんなん時間内に終わらせるとか無理ゲーwwwとか泣きそう通り越して笑っちゃうくらいでして。もう,帰り道なんか「終わった…色んな意味で…」って燃え尽きてたんです。

前回のスコアは下回るのは必至だとして,今までで一番悪かったらどうしよう…と落ち込んでいたら,なんと!前回よりも+15点!!!!!ヒーハーーーーーーーーー!!!!
ここ最近で一番嬉しい出来事でした。やはり,いくつになってもいい点取れるのは嬉しいよね。

帰ってきた旦那さんに早速報告したところ,「全っ然勉強してなかったのに(ここすごい強調された)すごいねぇ。なんかの間違いなんじゃないの?」と言われました。失礼な。


前置き長くなりましたが,閑話休題。
前回のネイルよりも,こちらのほうが前でした。そして,お気に入りでした。
こちら。
 
 
うーん,なんかぼやっとした写真…。
年末届いていたILNPの注文分から,使っていなかった"Interstellar"を。

まずは,Interstellarの美しい写真を。
1度塗りだと随分透け感あるのに,2度塗りでボトルカラーまで発色。ムラになりにくく非常に塗りやすい色でした。
これが1度塗りで。

下が2度塗り。
Interstellarという名前通り,宇宙感満載。青の深みと,ラメ・シマーの輝きが美しくて奥行ある!きっと,この奥行きを出すために,ややシアーなんだろうな。
ブルースキーは絶対この深みにハマるはず。笑
写真からはわかりにくいと思いますが,シマーが緑から紫にカラーシフトするのも楽しいです。カラーシフトもあんまり激しくなく,元の青を損なわないさじ加減も好きだわ。

薬指だけベタ塗りにして,あとは深めのフレンチに。
フレンチ苦手なのに,この時何故デザイン採用したのかは忘れた。笑
でも,とりあえずこのポリと,あと届いたばかりのフレークを使いたかったのです。
フレークの紹介の前に,デザインがわかりやすいように親指アップで。

星と丸ホロはダイソーで買ったセットのもの,他のキラキラの形はcreemaで買いました。
買ったきっかけは,私の好きなネイルブログ「しょーとねーるらばー」山葵さんのこの記事を見て。
私も真似したい!と思って早速リンクへ飛び,山葵さんが使われているのと同じものと,あと一目惚れした今回のフレークを購入しました。
ちなみに,私が買ったのはこちら。→

山葵さんのネイルは,塗りの美しさが際立つようなミニマムなデザインで, 真似したくてもなかなか同じにならないバランス感覚に憧れています。
ちなみに,今回のデザインも全指にアートしなければよかった…とやってしまってから後悔しました。余白は埋めたくなる病^^;

気を取り直して,使ったのはこちら。

左から
ILNP "Interstellar"
OPI "Put it in Neautral"

OPIはいつも通り,ベースにさっとひと塗りしました。塗らなくてもいいっちゃいいんだけど,この一手間で少し自爪が美しく見えるマジック。

塗った写真ではILNPのカラーシフトが見えなかったので,ボトルショットで。

あと,使ったフレークはこんな感じで。
色んな形が入っていて,使うとわくわくします。
紙なので,簡単に埋め込み可能。少し大きいものは,軽く真ん中で折り目をつけてあげると,カーブのきつい爪でも沿うように置くことができます。
今度は,ラメ無しカラーに置いてシンプルに使ってみたいな。

そうそう,今回も爪デザインの写真が少ないんですけど,何故かこの時のセシェによる縮みが未曾有の大事故って感じでして。根元どころが先もどうしようもなく縮んでしまって,写真を撮る前に直したのですが,アップで撮るとバレバレなくらいひどくて,あまり写真に残せませんでした。
でも,ボツにするには悲しいくらいお気に入りだったので,なんとか色々写真を付けて誤魔化したというわけです。

物足りないといけないので,ILNPのありえん美しい写真でも眺めていってください。

どうです,これ何が撮れちゃったの?本物の宇宙?ってくらい,美しくありません?



物足りないどころか,いつもやや食傷気味ですよ?って方は,こちらぽちっと。
胃薬処方しておきますね。
次の方ー。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさんこんばんはー!
    お待ちしておりましたー!!

    キラキラなポリとキラキラモチーフ合わせて宇宙感満載…美しい…(*´ `)
    親指のバランスの感じ、すごく好きです♡

    最近欠けやら二枚爪やら忙しいやらでなかなか塗れてないんですけど
    シズカさん撮影の美しいポリ見たら何故か
    塗らなきゃな、て思わされちゃいました…(何事

    私と同じものも買ったということで、そちらのネイルも期待しておりますw
    では!

    返信削除
  2. 山葵さんからコメントがーーー!!ううう嬉しいです!なのに遅くなってしまいごめんなさい...(・_・、)
    日曜日に引っ越しで、荷ほどきに忙殺されていました。ちなみに、爪は3本ほどご臨終なされました(^^;

    お褒めの言葉、嬉しいです。ありがとうございます♪
    このショップのフレーク本当に可愛くて使いやすくて、これからも新作でないかチェックしてしまいそうです。真似してよかった!ありがとうございます(*'‐'*)♪

    そろそ春の兆しを感じるような軽やかなデザインをしたいですね。山葵さんの過去のアーカイブを遡って、真似させてもらっちゃおうかな。

    頑張ってもう一個のフレークも使ってみます!

    返信削除