2015年9月15日火曜日

【ネイル】美しく燃える森

どうもこんにちわ。


タイトルにまた「森」って入っちゃった。
塗っている最中に、東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」が思い浮かんだので、そのままネイルテーマとして頂きました。
テーマとか、大抵後付け。
明確にこれ!って決めてやるほうが失敗しやすい、ご存じ計画性のない私です。

早速、こんなんなりました。


なんか、写真暗いっすね・・・。

こちら、大好きなしましまnailsさんのこちらの記事を真似させていただいたデザイン。

どうです、全然違う仕上がりでしょう!!!!!(もうヤケ)。
しましまさんの奔放かつ大胆な色遣いと筆さばきにくらべ、私のときたら。
なんだろう、赤が血糊っぽくてなんかもうスプラッターなの?みたいな。
もういっそハロウィン?それか、色使い的にクリスマスっぽいから
「血濡れのメリークリスマス」みたいなタイトルにしようかしらアハハ。


んで、ぎりぎり「赤=炎」というイメージから、上記タイトルがついたわけでございます。
不穏な色使いながらまぁまぁ気に入ったので、次回は色の組み合わせとか、もうちょっとがんばる。

以下使ったものー。
左から
MARY QUANT "Crocodile tears"
agnis b"VERT DES LICES"
PINK PARIS 202
Espoleur 28 セレブレーション
horika horika (詳細わからず)

私にしたら、結構色々使ったなぁ。
あと、皆様におかれましては見慣れないボトルが多いかと思います。

一番左のマリークワントは、ボトルの形が現行のものとも一個前のものとも違うので、結構昔のものかと。いつどこで買ったのかも思い出せない。汗
前に塗ったときはちょっともったりして塗りにくいかなぁと思っていましたが、久しぶりに使ったら、この刷毛いいじゃん!ってなりました。大きすぎず小さすぎず、際まで広がって塗りやすい。
やっぱりちょっとお高いのは違いますねぇ。液質も悪くなかったし。
色の名前が洒落てます。「クロコダイルの涙」。
ワニは、餌となる動物を食べながら涙を流すそうで、このことから「クロコダイルの涙」は「嘘泣き」を意味します。
ポリッシュの名前は色々凝ってつけられていて楽しいですね。


お次のアニエスベーは、こちらの記事で言っていたやつ。
クリームにシルバーっぽいシマーが入っていて、発色も◎。


真ん中のグリーンは、今年フランスに行ったとき、クリニャンクールにたっていたテント市場で購入したもの。一本1€のプチプラポリッシュです。
発色は綺麗だけど、乾きがちょっと遅いのとすごく刺激臭が。
まーこんなものでしょう。
一緒に買ったもう一本は短冊ホロ入りで、それが結構使えるやつなのでいずれご紹介します。


お隣はすっかりおなじみダイソー商品、エスポルール。
こいつが結構しっかり発色したもんだから、こんな血糊っぽいことに・・・
しかし、シアーの濃い赤に細かいラメがちらちらと光ってとてもきれい。
こういうの好きだー。


最後のは、先日コリアンタウン新大久保に行ったときに買いました。
乱切りのゴールドホロがぎっしり。
乱切りタイプは、さっと塗ってもアートが何となく完成するのがいいですね。
あと、韓国発のポリッシュは色々可愛いのが多くて気になります。
新大久保行けばたくさんあるかと思ってましたが、そうじゃないみたい。誤算。



 明かりの下でもう一枚。

うーん・・・






センスがとにかくものを言うってところですね。
がんばろ。



さて、今週末は友人の結婚式で北海道でございます!
どんなネイルにしようか悩み中。
濃い色でガツンと派手にするか、ベージュ系で上品な女性を演出するか。
・・・「演出」って言っちゃう時点でだめね。






「血濡れのメリークリスマス」ってそれどんなB級ホラー?って思った方は、どうぞぽちっと。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは!
    もっと早くコメントするつもりだったのに、いつのまにか土曜日になってしまいました。

    ご紹介ありがとうございます!このカラーリング、ゴージャスで素敵ですね!今度ぜひ逆輸入で真似させてください。

    「血塗れのメリークリスマス」、アルバトロスあたりが買い付けてそうなタイトルですね。「タランティーノが絶賛!」みたいなコピーつけてレンタル屋に置いてありそうな雰囲気が出てます(笑)

    返信削除
  2. しましまさん、こんばんわ~!
    返答遅くなってごめんなさい。昨日まで北海道にいたもので...

    ええぇ、本当ですか、大丈夫ですか血塗濡れネイルでも。笑
    私はもっと、しましまさんのように上品に仕上げたかったのですよ...

    すごい、配給会社の指定まで。笑
    でも、確かにそこどんぴしゃなかんじですね。
    多分、ストーリーは
    サンタの格好をしたシリアルキラーが、孤児院を訪れて大殺戮を繰り広げる中、(子供は危ない目には会うけど、殺されるのは大人のスタッフ)一人の保母さんが立ち上がり子供を守る!(美人で巨乳のセクシーグラマラス)
    めでたしめでたし。


    みたいな。笑

    返信削除