2015年9月4日金曜日

【ネイル】普段使っているもの。

どうもこんにちわ。

先日の自己紹介とか今回のコレとか、本当は真っ先に挙げておくべき記事なんでしょうけれども、なにせ計画性がないもので思いついた時に思いつくままアップしています。

初めて行く国でも、ガイドブックは飛行機の中、もしくは現地にて読むタイプです。


それはさておき。
普段ネイルをする際に愛用しているものたちです。
こちら!



左から2本はベースコート
①ウィンマックス ベースコート(ダイソー)
②OPI glitter offベースコート(はがせるタイプ)

残り3本はトップコート
③セシェヴィート
④AC クイックドライトップコート(キャンドゥ)
⑤agnis b フレグランストップコート ストロベリー


ベースコートに関してはあんまりこだわりがありません。
というか、この①のダイソー商品で概ね満足しています。何せ100円だし、いつでも買えるし。
写真のは2本目のリピ買い。
目立った黄変もないし、乾きは早いし、さっと塗っただけでも爪がきれいに見えます。


②のOPIは、ラメでぎらぎらにしたい時と、主に足の爪に使っています。
なーんか足のネイルをオフするの嫌いなのよねーという理由。
このはがせるタイプは割と持ちが悪いと聞いたりもしますが、今のところそんなに使いづらさは感じていません。
靴と擦れるのか、毎回必ず足の薬指は早い段階できれいにぺろりとはがれてしまいますが。
それは、これを使っていなくても起こりやすいのであまり気にしない。
オフした後の爪の状態も特に傷んだりはしていません。


③は、私が説明するまでもない、みんな大好きセシェです。
比較的最近使い始めましたが、もう夢中です。これなしにはネイルはできない・・・!というくらい。
しかし、いつもたついてくるのかが心配です。早くリストアを買わにゃならぬ。


④はセシェを塗る前のワンコートに使っています。
セシェは縮むと有名でしたので。
これのお陰で、私はまだ縮みを経験したことはありません。シールもよれないし、色も引きづりにくいです。
同じようなパッケージでACはグロッシータイプのトップコートもあり、どちらがいいかわからないのでとりあえずそちらも買って使ってみたのですが、地の色を引きづりまくって大変なことになったのでそれ以来使っていません。
ポリシート作るときにでも使おうかな、と。
おんなじメーカーの商品なのに、何がそんなに違うんですかねぇ。


⑤は、ほどよく乾きが遅いのでホロやストーンを置くときなどに使っています。
「フレグランス」とあるとおり、乾くとしばらくほんのりストロベリーの香りが。
本当に丸2日くらい香っているので、だめな人はだめかも。
こちらは、以前CCBパリの通販で、それこそ基礎化粧品からメイクアップ化粧品までがっつりお世話になっていた時に、おまけでついてきたものでした。
ご覧のとおり、普通サイズの7mlのボトルです。
今口コミサイトで値段を見たら、定価1,500円でした。
これがおまけなんて、太っ腹!!

そんな素敵通販は、2014年3月をもって業務終了・・・。
上記のとおり、顔のケアのほぼすべてに関してお世話になっていた私のうろたえぶりったら。
また再開したりしないのかなぁ。

そんなわけで、agnis bのポリッシュは何本か持っています。
発色の良い優秀ポリなので、今後のネイルにも登場するかと思います。


次の記事では、早速先日のシャネルのヴェルニを使ったネイルをアップしようと思います。
出来は、うーん、みなさんのご判断にゆだねます(^ ^;
失敗か?成功か?とずっと眺めていたら、冷静な判断ができなくて。


自分が気に入ればそれでいいじゃん!という優しいお声は、こちらぽちっとして頂くと私に届きます!(今度は本当)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿