2017年12月10日日曜日

【ネイル】Opalescent bouquet

どうもこんばんわ。
毎日大変寒いですね…。先日,早くも冬の最終兵器・ダウンのコートを召喚してしまい,12月からこんなんじゃこの冬はもう生き残れないと,死期を悟った次第です。
ま,毎年のように言ってますがね。

さて,今週のネイル。
これももういつしていたのやら…。一ヶ月以上前だと思います。
こちら。
血色悪っ。
それはさておき,使ったポリッシュが大変美しいので,そちらに注目していただきたい。
写っていない親指アップ。
乳白色にきらめくホロと,緑色のシマーの浮かび上がり方が絶妙。
こちら,Femme Fatale Cosmeticsのポリッシュを使いました。
ポリ写真の前に,中指のアップも。
グリーンと黄色の六角ホロと,マットな白の丸ホロをしきつめてみました。
このデザイン,インスタで見かけたり,あとしょーとねーるらばーの山葵さんも確かやっていたデザインで ,すごく好きなんだけど配置がとてもむずかしいやつ。
これも,やってみて「いいような,よくないような…」と100%納得できる出来ではありませんでした。

さて,以下使ったもの。
左から
Femme Fatale Cosmetics "Glimmerbreath" Opalescent Collection
essie gel couture "Fairy Tailor"

(写真歪んでてすみません)
中指のみessie1度塗り,あとはFemmeを2度塗りです。
 こちらの写真で,Femmeの美しさを堪能していってください…。
はぁ,もう,ときめきが止まらない…。

ちなみに,今回親指と中指に使った金色のラインは糸です。
ネイル用とかでは全くなくて,猫おもちゃ用にユザワヤで買ったタッセルの糸を一本拝借したのでした。(しかし,猫には遊んでもらえませんでした。)
このタッセルは,猫用でもなくて飾りとして売っていたやつです。写真を撮り忘れたのですが,この糸を使ったデザインを大変気に入ってその後でも使ったので,その記事をアップする時に一緒に載せます。
ラインテープより細いしめくれてこないし,(使ったことないけど)ワイヤーより埋め込みやすいと思うので,とても使いやすいです。デザインに繊細さが出るし。
ネイル用に色んな色が入ったセットを売っているのを見かけたので,欲しいような気持ちがうずうず。

~今日の猫~
子猫のサフランは,人の洋服の中に入るのが大好き。
お客さんのスカートの中でも入っていってしまいます。笑
この子は本当にお客さんに物怖じしないしむしろ人間好きな子で,膝にこそ乗らないけれど,よく遊ぶし擦り寄るしでコミュ力すごすぎです。かいぬし達より,よほど社会性高いわぁ。
見習えって?無理だよ!!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿