2017年11月5日日曜日

【ネイル】復讐に燃える赤

どうもこんばんわー。
3連休だった方もそうでなかった方も,晴れやかな秋の日曜日,いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は子猫サフランの術後経過を気にしてあまり遠出をしたくなかったので,近所の入ったことがなかったイタリアンレストランで食事をしました。
何故今まで入ってみなかったのか…!!と後悔する美味しさで大満足。大変細やかな仕事ぶりを感じる料理で,先日イタリア料理漫画の『バンビーノ!』を読んでから患っていた,美味しいイタリアンを欲してやまない病が一気に治癒されました。
美味しいごはんは,私の幸福の源の一つです。

さて,今日のネイル。
例によって写真がよくないので小さめでお送りいたします。
こちら。
こっくり秋色なテラコッタカラーにスタンピングを。
この色大大大好きで,でももう手に入らないから大切に使っているポリッシュのうちの1本です。
赤茶なのだけれど,茶に転ばずに赤の青みが強いというところが大変に好み。

下は右手写真。

スタンピングに使ったポリッシュは金色で,スタンプした上から黒と金のホロを乗せてアクセントにしました。

この時はスタンピングを頑張ったので,それぞれの親指も。


ちょっと欠けたり引きずったりしたけれど,おおむね及第点。

以下,使ったもの。

左から
agnes b "Terracota"
paネイルカラープレミア AA167

このagnes bの"very chic"というポリッシュは,発色がすごく良いクリーム系の色のシリーズでした。ちなみに,1度塗りでムラに全くならずボトルの色そのままに発色します。すごい。
何故かこの色しか買わなかったのだけれど,ターコイズやカーキ等々すごくいい色を揃えたラインナップで,色々欲しかったナァ…とこのボトルを見るたび思います。
あとね,ボトルのデザインが好き。ちなみに,蓋はぱかっと外せるシャネル方式です。

paはスタンプ用に使用。100均のメタルカラーシリーズも発色が良くてスタンプ向きですが,もっと白っぽいゴールドが欲しかったのでこちらを購入しました。ご覧の通り,くっきり転写できます。

さて,タイトルに何故「復讐」と入れたかというとですね,以前やったデザインが失敗に終わったのでその時のリベンジをしたかったという意図。
タイトルがキャッチーだったからなのか,アクセスが多かったこちらの記事です。笑 →
見直してみると,色使いが違うせいか別物に仕上がったな…と思います。
どちらも好きだけど,仇討ち成功かというとそうとも言えない気がしてくるので,いつかそっくり同じデザインで再挑戦しようと思います。(忘れる予感でいっぱい)

使用プレートは上のリンクから見ていただくとして(手抜き),こういう幾何学モチーフを組み合わせたような図柄は大好物です。
で,爪を見ながらこの感じ,いつもどこかで見てるな…とふと気づいたんですが。
これ!
なんとなく似てません?
ちなみにこの紙は,私が美味しい和菓子屋ベスト3のなかに数えている,「鈴懸」というお店のいわいるショップカードです。お菓子を買うと必ず入っているのですが,ただ捨てるのは惜しくなるほど素敵なので,いつもメモ帳代わりに使ってます。
洋菓子も好きだけど,季節ごとに心待ちにしているお菓子のある和菓子の良さはまた格別。特に,鈴懸の栗きんとんは,滑らかな口あたりと栗の香りが最高で,多幸感半端ない逸品です。


あ,珍しく次回予告します!
THREEの限定ポリッシュが素敵すぎて物欲に抗えなかったので,1本購入してしまいました。早速スウォッチしようと思います。
Just a sneak peek...

                               
楽しみなんですけど!って方は是非下をぽちっと。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

~今日の猫~

我が家でも立派なアンモニャイトが発掘されましたよ。

4 件のコメント:

  1. ネコネイル2017年11月6日 16:59

    出た!アンモニャイト!風物詩ですなあ。季節をかんじますなあ。

    そしてネイル!これこれ!シズカさんぽい!このかんじ!だいすき!
    お色もこっくりとした滋味深い煉瓦色でとてもとても上品ですね~^p^/
    すてき~!このおしゃれ幾何学ともたいへんマッチしていてさすが!!
    たのしいですね~ネイルたのしいです~☆

    返信削除
    返信
    1. ネコさん~。
      返信遅くなってごめんなさい!
      猫と暮らし始めて早半年,今までよその猫さんの写真とかで,へー!こんなことするんだ!!って思っていたのを,実際目の当たりにする毎日です。幸せ!

      むふー,ありがとうございます❤私も自分ぽい!って思います。笑
      ネイルって,意外と人の目に入るようではいらないんですよね。最近ようやっと気づきました。
      電車の中とかでネイルしている人がいると,ついついガン見しちゃうんですけど,デザインとか全指見たいのに見えないし。他の人から見れば,そもそも興味のない人の目には入らないんだろうなあとも思う。
      そう考えると,やっぱり爪先のオシャレって自分の満足が一番先に来ると思うんですよ。
      だからこそ,自分がいちばん好きで楽しいと思える爪でいたいですよね。

      とか言って,こうして褒めてもらえるとそれはまぁ嬉しいんですけども。笑

      削除
  2. シズカさんこんにちは^^

    おぉーこっくりとしたテラコッタカラーが
    秋っぽくて素敵ですね。
    いつも思うのですがアートのバランスが絶妙です。
    私がするとごちゃごちゃゴミっぽくなるので・・・。

    アンモニャイト、ふふー癒されます^^
    画像の大きさにシズカさんの愛を感じます(笑


    余談ですが、私も「鈴懸」の和菓子が大好き!!
    同じくベスト3に入ります。
    季節ごとのお菓子を楽しみにしていて店舗の近くにいくと
    吸い寄せられるように寄ってしまいます。
    あぁ栗きんとん食べたい・・・。

    返信削除
    返信
    1. renさん,こんばんわ❤
      これ,いい色ですよね。私こういう色が好きみたいで,気づいたら似たような色のセーターを2枚も持っていました。笑
      いやいやいや!褒めていただいたのは嬉しいですが,私はrenさんのストーンの置き方とか,すっと潔い感じが好きで真似したいと思っておりますよ!アートって,常々思うのですが,どう埋めていくかよりもどう余白を残すかのほうが大切ですよね。いつも引き算との戦いです。

      あ,ネイルより猫写真に気合が入っているの,ばれてしまいました?笑
      今までも猫好きでしたが,飼い始めてますます愛が募る今日このごろです。猫への愛についてならば,臆面なく大声で語れる自信がある!

      renさんも鈴懸お好きですか!
      うふふふー,好きなものが一緒って嬉しいですねえ。
      いいと思えるものが一緒っていう人はもう,それだけで好きになってしまいます。(告白。笑)

      削除