2017年10月22日日曜日

【ネイル+雑記】失われた記録

どうもこんにちわ。
雨ですねえ。台風ですねえ。
明日出勤になるのかどうか,当日の朝にならないとわからないし,それによって重要な連絡業務が発生するので,なんとなく落ち着かない日曜日です。
もー休みでいいじゃん。

それはさておき。
今日のネイルは,先日買い物したFemmeさんの外れサーマルを使ったデザインです。(詳しくはこちら→
写真撮り忘れたと思ってたら,ちゃんとありましたよ。
うん,この薄荷色みたいなグリーンは大変好みなんですけどね…。サーマルで変化した紫も,相当ドリーミィで美しいのですよ。
塗っている時期としては夏だったのですが,冷たい水にさらされようが冷蔵庫で冷えたペットボトルを押し当てようが,色変化することはありませんでした。

親指アップで。
乱切りホロと赤っぽいシマー入り。
Femmeさんは,こういうフェアリーでお伽噺ちっくな色出しがうまいよね!

あと,上の写真とは反対の手ですが薬指のアップも。

 何せ写真取ったの忘れてるぐらいなんで,ボトル写真もなく何使ったのか覚えてないのですが…おそらく,OPIの"Act Your Beige!"2度塗りかと。
その上から,今流行?のリーフホロとスタッズを。デザインはインスタで見かけたサロンさんのを参考にさせていただいたのだと思います。
リーフホロは普通のホロより厚みがありますが,セシェで埋め込んだら取れたりすることもなく。オーロラカラーが可愛いですな。サーマルの色と揃えて,緑と紫を交互に並べてみました。

冬のクッソ寒い時期に塗ったら,ちょっとは色変化するかな…(半ば諦め



以下,唐突にお買い物ログ。
久しぶりに吉祥寺に行く用があり,ぶらぶらそぞろ歩きしていたら色々買い込んでしまいました。楽しかったー。

CALZEDONIAという,イタリア製の靴下屋さんらしいです。
ピンクのポンポンつきソックスとか,お前年考えろとか言わないでください。

こちら,ネルパラさんで。ホロの種類がありすぎて,テンションがファーーーーー!!って上がりまくってしまったわい。でも,使えそうな無難なやつ選んじゃうっていう。

ちなみに,左のポリは。
大好き乱切りホロのポリッシュです。見かけたことのないブランドですね。1本600円くらいでした。色のラインナップがすごくて,他にも欲しくなった色がちらほら。

あと,プチプラなイヤリングを。
こういう流行りのデザインのは,プチプラで可愛いやつがたくさんあって良いですね。
どちらもお気に入り!

ちなみに,写真を撮っていたら。
もれなく,猫が邪魔しに来ました。笑
上の靴下なんか,ポテ次さんが発狂せんばかりの勢いで飛びかかってきて,必死で取り上げてタンスにしまいましたよ…。履く前から噛みちぎられたら困る。

猫飼いの皆さんがどうされているのかいつも疑問なのですが,そんな感じで猫がじゃれついてくるので,いつも出かける直前まで下はパジャマなズボンの私です。

宣誓,もし明日休みになったら,もう1個記事アップしますわ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿