2017年8月11日金曜日

【雑記】宝石狩りへ,いざ

どうもこんにちわー。
今日はネイルとは関係ない,ただの散財日記です。

私の大好きな漫画家の市川春子さんが現在連載している,『宝石の国』という漫画がありまして。先日,友人からLINEが入り,「これしずさんの好きな漫画じゃない?伊勢丹とコラボしているらしいよ〜」と教えてくれました。
ふむふむ,ディスプレイが『宝石の国』仕様なのかい?と思ってみたら。

おいおい,TASAKIとジュエリーでコラボしているじゃないか!!!!!!!!! 

私,何せ世間の流行とか情報から一歩遅れているものでね。ファンにしてみたら「気づくの遅すぎwwww」って言われそう。
それはさておき,ただでさえTASAKIとのコラボってだけでテンション上がるっていうのに,balanceのデザインじゃありませんか。 
TASAKIが,タクーン・パニクガルをデザイン起用して生み出されたこの革新的デザイン。出た当初からいつか手に入れたいとは思っていましたが,もうこのタイミングしかないでしょ!と興奮しすぎて鼻血出す勢いで,TASAKIのHPをガン見しましたよ。

しかし,そこはお値段のこともあり,私の一存だけで決めると後々アレなので,旦那さんにもお伺いを立てることにしました。まずは,座して「買ってもよろしいでしょうか」と。
「これから色々物入りなのに」「大丈夫,へそくりで買えます」「うーん,じゃあポテ次に聞いてみよう,買ってもいいかね?」
近くにいた愛猫ポテ次に聞いたところ,別にいいんじゃないって素振りを見せてくれたので,めでたく許可が下りました。笑

次の日,仕事終わりに新宿へすっ飛んで行き,一目散で伊勢丹の売り場へ。
普段買い物に関しては殆ど悩まない私が, 売り場で小一時間うんうん言いながら悩んで決めました。
じゃじゃーん!

箱にかけられた薄荷色の美しいリボンは,主人公フォスフォフィライトの色。
中の薄紙も同様。

さてさて,私がお持ち帰りした子は…。

ゴーシェナイト❤❤❤

この子とイエローダイヤモンドで,頭が痛くなるほど悩みました。
こちらは地金がホワイトゴールドで,イエローはゴールド。
私,普段身につけるアクセサリーはゴールドが多いので,イエローのほうが使い勝手が良さそうだったのですが,よりパールの大きく存在感のあるゴーシェちゃんにしました。
しかも,イエローはもう在庫がなく3ヶ月待ちなのに対して,ゴーシェは即日持ち帰り,かつパールの色も選べまして。ピンクの強い色味のものと,こちらの青みの強いものを見比べて,ゴーシェをより冷たく際立たせる青みの強いほうを選びました。

透明の石というとダイヤモンドが代表格ですが,ダイヤの虹色に輝く色に比べると,ゴーシェはもっと冷たく氷のように鋭い輝きで,光が当たると金属のような光り方をします。
あああああああああもううううううう素敵!!素敵すぎる!!!! 

売り場のディスプレイも美しく,鉱物が飾られたブースでは,各キャラクターのアニメーションも。
大好きルチル❤

そして,会期初日に売れたというフォスフォフィライト。
なんとも美しい…。
しかし,モース硬度3半という脆さにより,身につけることはできないジュエリーとなっております。にも関わらず,お値段何と324万!フェティシズムすら感じるわ…。

あと,描き下ろしと思われるこのイラストが素敵すぎて,一人身悶えいたしました。
真珠に貫かれるフォスなんて,センス良すぎじゃない?市川春子さん,ほんと大好き。
いやー,誰が最初にこの企画を考えつかれたのか知りませんけど,その方(たち?)に感謝したい。素晴らしいコラボレーションをありがとう!
  
最後にもう一枚,商品カタログと一緒に。
カタログは,店員さんに言えばもらえるみたいです。
新宿伊勢丹での販売は終了しましたが,この後銀座本店やら大阪やらパリやらへ巡業するらしいので,実物を見たい!という方は是非。


〜今日の猫〜

今日,また一匹里子に出しました。子猫たちの中でも,この子はとびきりの美人さんだったと思う。
うちでは「シナモン」というゆるふわな名前(笑)でしたが,新しいおうちでは,「荒城の月」の作詞家にちなんで「晩翠」と名付けられるそうです。かっこいい!

はぁ…寂しくなるな…。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿