2017年8月19日土曜日

【ネイル】紫煙のゆくえ

どうもこんばんわー。
今日はもう早速,ネイルのご紹介から。
まずは写真。こちら。

私にしては珍しく,ストーンメガ乗せ!みたいな感じにしてみました。
片手の1本だけ,超デコラティブに。

右手の親指はこんな感じで。
アップにすると,ブリオンの隙間が気になる…。肉眼だと,もうちょっと揃ってて綺麗だったんだけどなあ。
あと,上の写真にうつっている左手の人差し指。
こっちのほうがきれいに並べられたかな?
ただし,やはり気泡はかなり出てしまいましたが。
ちなみに,ストーンの配置はインスタで見かけた海外のネイリストさんのデザインを参考にしました。超ゴージャスかつスタイリッシュで素敵なの!
写真に撮り損ねましたが,黒っぽいストーンはキャンドゥの新商品,ネイルグリッターストーンです。オーロラのコーティングが綺麗だし,大きさが3種類入っているのが便利。
あとのは,手持ちのスワロから適当に。

他の指は,1本マーブル,1本ラメでぎらぎらに仕上げました。
このくらいのデザインのバランスが,私にとっては丁度いい。

マーブルは,右手の方が上の写真のよりうまくいったと思っている。
…ま,予想よりはかなりびみょうだけど。マーブル練習しようかなあ。

以下使ったもの。

左から
OPI "My Pointe Exactly"
濃密ブラック(キャンドゥ)
Different Dimension  "Ghost of Jupiter"

…ちょっと叫んでいいですか。
OPIのMy Pointe Exactly,ずーーーーーっと欲しくて探していたのを,頂いたんです!!!!!
先日のオフ会でお会いした方に,「シズカさんに似合いそうだから」って。欲しがっていたのもご存知で。
だって,これもう手に入らないんですよ!嬉しすぎるーーーーーー!!!
天使,いや女神様だな?って思いました。まじで。

そんなオフ会のことは,また改めて…。

さて,憧れのポリッシュは,塗ってみたら本当にしぬほど良い色で,やっぱりこれ私がずっと探し求めていた色…!ってなりました。
シアーなグレーなんですけど,塗ると肌の色が透けてグレージュっぽさが出る。
もし,持てるカラーポリの本数10本までって言われたら,絶対選ぶ1本です。
はーもうこれ,ほんと廃盤とか勿体なさすぎる…。

薬指のマーブルは,これをベースに濃密の黒を加えました。もう少し,煙草の煙っぽくもやもやっとさせたかったんですけどね。
そして,1本だけのラメな指には,3月頃にHypnoticさんで買ったDifferentを。ラメがざりざり言いそうなくらいぎっしりで,1度塗りでもギラッギラになれます。ボトルデザインが好きなのよねー。


ちなみにですが,今回のネイルは塗りながら,先日亡くなったジャンヌ・モローのことを考えていました。
艷な雰囲気と流し目で,誰よりもくわえ煙草が似合う女性だと思う。
もしなれるなら,私はカトリーヌ・ドヌーブよりブリジット・バルドーより,ジャンヌ・モローになりたい。
『エヴァの匂い』がまた観たいなあ。

〜今日の猫〜
 さてさて,先日4匹中3匹の子猫たちが,無事里親さんの元へと引き取られていきました。今うちにいるのは,親猫ポテ次とこちらの子猫,サフランです。
色々書こうと思ったのだけど,長くなってきたのでまた次にします。
 
子猫の中でも一番ツン要素の多い,雌猫らしい子だと思ってたけれど,兄弟がいなくなったら途端に甘えん坊になりました。

多分,全ての猫飼いのひとが思っていることだとは思いますけど。
うちの子たち,宇宙一かわいい。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿