2017年8月5日土曜日

【ネイル】ミーハーなアート鑑賞(おまけポリッシュのスウォッチつき)

どうもこんにちわー。

みなさん,スマホケースって使われてます?
私は現在スマホじゃないので使っていませんが,以前iPhoneを持っていた時は歌麿展で買った歌舞伎浮世絵柄のを使っていて,超お気に入りでした。
突然何かと言えば,先日電車の中ですてきなやつを見かけましてね。
男性(サラリーマン風,推定30代後半)が持っているスマホケース,綺麗なサーモンピンクに何やら人物がオサレなイラストで描かれていて。思わずじっと見ていたら,そのイラストの人物がRadioheadのボーカルのトム・ヨークだったという。
どこから突っ込めばいいのかわかりませんが,とりあえずいい趣味だネ!って心のなかでいいねを押しておきました。
おっさんがおっさんの柄のケースwwwって笑いましたがね。

でもほんと,なかなか洒落た色使いがよくて,ああいう感じのデザインを爪に施したいなと思った次第。
色んなミュージシャンの顔プレートないかな。ボウイとかいいよね。


それはさておき,珍しくリアルタイムなネイル。
まずは写真から,こちら。
うーん,写真いまいち…。
こちら,親指。
イラストの部分はシールです。
こんなん,見たことなくないですか?!使ってみて改めて思うけど,これすっごくおしゃれ!!

右手写真も。

早速,使ったものに参りましょ。
すでに何人かブロガーさんたちが記事にされているのを拝見しましたが,私も買いました!
雑誌「GLOW」のおまけポリッシュです。
なんと,ネイルサロンuka監修のネイルセット豪華12点!
その内訳は他の方のブログなど参考にしていただくとして(手抜き),今回はカラー全7本の内の4本を使いました。
あとは,右端にあるセリアで買ったホイルと,いただき物のネイルシールを使用。
このシール,実は先日オフ会で頂いたものなのですが,その話はまた後日。

おまけポリの使い心地ですが,これ普通に販売してもいいんじゃない…?ってくらい使いやすかったです。刷毛がイマイチなのはまぁ仕方ないとしても,液質は思っていたよりずっとよかったです。
上の中で言うと,一番塗りやすかったのは青,次がブロンズ→グレー→黄色の順かなあ。

それぞれの色を,手持ちのポリと比較してみました。
左はADDICTIONの"Termeric",オレンジ寄りのその名の通りウコンカラー。
右はColour Alikeの蛍光イエローで,比較するとukaのポリはそちら寄りですね。
ただ,蛍光の明るさはなくややくすみが入った黄緑寄りの色なので,手肌からも浮きにくい使いやすい色です。

液質はややシアーなので,二度塗りでも少しムラができるかな,と。でもその透け感がカワイイ。

左はエスポルールのライトグレーで,右はジェルスタイル。両方100均です。
エスポルールよりukaのほうが青みがかったグレーですね。
ちょうど,白にごくわずか紺色を混ぜたような色でした。垢抜けて見える色ですよこれは。
高発色のクリーム系ですが,液質はややもったり。でも,セルフレベリングもちゃんとするので,そこまで塗りにくくもなかったかなと。

そして,青。
左はOPI"Suzi says Feng Shui",右はSMELLYの"ピーコック"です。
ukaはくすんだ青で,すこし緑がかった色。
私的にはこれが一番塗りやすく,シアーな質感ながらも一度塗りでムラなく発色,液質もサラサラでした。正直,SMELLYより使いやすいよこれ。笑
色も非常に私好み❤

ブロンズは比較するほど似た色を持っていなかったので,接写で。
ピンクのシマーが見えるでしょうか。
おまけなのに,なんて凝った色出し!
いい女風の手になれる色ですよ〜。

最後にもう一枚。
シールのおかげで,アーティスティックな手元になりました。
もうすごいお気に入り。
しかも,このシール見た時に,これはシズカさんにだなって思ってくださったのだとか。そういうの,一番嬉しい。ありがとうございます!!

〜今日の猫〜
これ,最近撮ったお気に入り。
兄弟が仲良く寝てるところなんだけど,なんかこの顔の角度が文化大革命の時のプロパガンダポスターみたく見えて,面白くて仕方ない。
「毛首席,万歳!」みたいな。

はー,かわいい(結局そこに落ち着く)。


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なにこのお洒落なネイルシール!!私も欲しい!でも絶対使いこなせない��私もこの雑誌は買ったよー、すごい豪華だよね。

    返信削除
    返信
    1. わーい!初コメントありがとう!!

      ね、お洒落だよねえ。私も超ツボだけど、もし自分で見つけても使いこなせないかも...って思ってきっと買えなかっただろうだから、頂いてすごく嬉しかったわ。

      やばいよね、これはおまけクオリティとは違うよ...。あんまりよかったんで、血迷ってストック購入しそうになったわ。笑
      まだ使ってないけどブラックトップコートを使うのが楽しみ!かおちゃんにはピンクのが似合いそう(≧∇≦)

      削除