2017年7月30日日曜日

【ネイル】しとしと、ぴちゃん。

どうもこんにちわー。

梅雨があけたと思ったら,なんだかぱっとしない天気が続きますな。
気温がそんなに高くならないのはいいけど。

さてさて,今日は珍しく季節柄を意識したネイルデザインのご紹介。
とりあえず写真から。こちら。

パールとテープ状のホログラムで雨をイメージしました。
実は,ものすごく手抜きネイルです。
適当にやったけど,仕上がりは気に入ったので,今度同じデザインをやることがあれば次はもうちょっと気合い入れてやりたい。

親指が気に入っています。
この時はイメージが先行していたのに,珍しく思っていた以上にいい感じになったのですよ。いつも行きあたりばったりなので。

以下使ったもの。
essie "Fairy Tailor"(ジェルクチュール)

買って間もないけれどすっかり御用達。ほんとこれ使いやすいし,良い色で好き。
今回はこれを2度塗りしただけ。

そして,テープ状のホロはこちらを使いました。



以前ダイソーで買った,ラッピング用品です。
特に目的もなく,きらきらして可愛かったので買ったのですが,ラッピングに使うにせよネイル用に使うにせよ,なかなか減らないぐらい大容量入ってます。 
これを適当な長さに切って貼り付け,パールをこれまた適当に置いただけ。
ラインテープのように端がめくれて剥がれてくるかと思いましたが,意外とそんなこともなく最後まで綺麗なままでした。
これを使ったのは,我ながらグッドアイデア!

去年?もっと前?に梅雨デザイン用に出ていたキャンドゥのネイルシール,紫陽花のと傘模様のを可愛いからと買ったのですが,結局今年も使えず。今後も使う気がしない…。


〜今日の猫〜
うちの子猫たちは,寝姿が自由すぎます。
 (↑私の靴下で遊んでいるうちに寝た。何このシェー!なポーズは)
(↑こちらはイェーイ!って感じ)
魔のネコ・バミューダトライアングルw
よくこんな感じで,猫が落っこちている我が家です。
猫ベッドもクッションも用意してあるのに…何故床で寝たがるのかしら…。
今現在も上の写真にうつっている机でブログ書いてますが,その私の足元で一匹寝ています。あ,寝返りうった。
ぬぅ,可愛いなおい!(メロメロ



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿