2017年7月2日日曜日

【ネイル】さよならさんかく

どうもこんにちわ。
ちょっぴりご無沙汰しておりました。

今日もさくっとネイルのご紹介。あっさり仕上げで参りたいと思います。
というのは…。

仕上がりの写真一枚しか撮れなかったんです。

本当に,これのみ。せめて,両手撮りたかった…。気に入っていたのに!!

デザインの説明の前に,早速使ったもの。

左から
OPI "Act Your Beige!"
Colour Alike "Kind of White"
Colour Alike "Yellow Glow"

右2本はスタンピング用です。
OPIは確か2度塗り。"Act Your Beige"は,私的神カラーの"Put it in Neutral"と同じコレクションで出たものです。"Put it〜"はほんのり青みピンクで,こちらはほんのりピンクベージュ。一度塗りではあまり差が出ない気もしますが,こちらのほうがより落ち着いていて品の良い感じに見えます。
私は1度塗り,ないしは2度塗りが好みですが,シアーなのでむらなく塗るのはやや難しいです。ベージュがかっているからか,そんなに肌の色から浮かず良い色。シアーカラー大好物!

スタンピングに使ったColour Alikeは,まだ買いログを書いていない(多分書かない…)Hypnotic Polishさんで購入したもの。差し色に蛍光イエロー入れるの大好きなのです。
白い方は,何を思ったか白に近いグレーだと思ってぽちったら,届いてみたのはどう見ても白だったというもの。だって名前が"Kind of"だからさ,白じゃないと思ったんだよ…。紛らわしいから"Absolutely White"とかにしてほしい。
発色は良いし,スタンピングポリッシュとしてはなかなか使いやすいと思います。


プレートはこちらを使いました。
MoYou London "Holy Shape 18"

オトナ★カワイイ★カッコイイのみゆさんが使われていたのを見てから,欲しいなーと思っていたものを,前回のお買い物の際に満を持して買ったのです。これいいよ!とても使いやすい!持っていて損はない一枚ですねえ。
いろいろな四角と格子を組み合わせて,最後にダイソーで買ったシールをポイントに。
ちなみに,小さい四角は柄をピックアップした後,少しスタンパーの上で乾かし,そのままそっと一枚ずつピンセットではがして使いました。薄くてつまむのに失敗したりしたけれど,手間がかからずカンタンでした。

ネイル記事はこれでお終い。

〜最近の猫〜



(何この格好www)

かわいいやつ選りすぐり。

ちなみに,今猫に関するエトセトラを知りたくて,インターズー(獣医学の専門書を扱う出版社)から出ているガチな猫学の本を買おうか検討中です。おねだん6せんえん也。
猫ばか爆進中ですな。


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ネイルも子猫も可愛いっ( ;∀;)子猫だから余計お腹ポッコリでズルいなあ。。。どの子も、自分がどれだけ可愛いか分かってないんでしょうね(*'ω'*)
    (最後の謎の万歳ポーズ、待ち受けにしたい 笑)

    そうそう!このプレート、イイですよね♪真っ直ぐなラインってスタンプするの難しいけど、フリーハンドで描くより数倍やりやすいです★

    シズカさん、ILNPのReal Magic Toppers Collection見ました!?また、私はまたもや物欲刺激されまくってます|д゚)最近ポリの買い物控えてたのに~シズカさんもこのコレクション、絶対好きなハズ!!と思ってコメントしちゃいました★

    そして蛍光イエローのスタンピングポリ、欲しいな~って思っていたところだったので今回のネイルも大変参考になりました\(^o^)/ありがとうございます☺

    返信削除
    返信
    1. みゆさんんん、返信遅くなってごめんなさい!!
      どうぞ、よろしければ待受にしてやってください...!
      子猫は特に、いかに自分が可愛いか知っていて、甘えたい時とかそれはまあ可愛い声で鳴きますよ。ほんとずるい。笑

      まさしく!!ILNPの新コレクションには鼻息荒くなりましたよ~!!春コレは全くもってスルーできたんですけどね。私も物欲刺激されて、他のfemmeさんのまでまとめて買っちゃいましたよ。
      みゆさんはどれを買うのかな~?最近ブログさぼり気味だけど、届いたら気合い入れて記事にしたいところです。

      削除