2017年5月27日土曜日

【ネイル】Flowers in the window

どうもこんにちわー。


すでにご存じのとおり、私の今の生活はほぼ猫一色なのですが、週末限定で海外ドラマを見るという楽しみもあります。
『ゲーム・オブ・スローンズ』という歴史ファンタジーもので、友人から勧められて見始めたらすっかりはまってしまいまして。
歴史もファンタジーも個人的には苦手分野なのですけれど、これはむちゃくちゃ面白いです。
ちなみにご興味を持たれた方、内容に関しては戦闘シーンで腸飛び散るわ、おっぱいが毎回出てくるわと、相当大人向けですのでご注意を。w

私はhuluに加入しているのでそこで見ているのですが、先日知らん間にhuluがドメインごと変更していて、仕様が随分変わっていましてね。
ああ、変わっていたどころではありませんね、改悪ですよ。
見ている間中不具合がすごすぎて、旦那さんとPCに向かって「まじ○○○すぎる!!!!」(←○にはアナタ好みの単語を当てはめてくださいまし)と罵詈雑言を投げつけましたよ、ええ。
ドラマ見始めてなかったら、こんなもん速攻解約ですわ。
頼むから、早くなんとかしてくれ。


えー、のっけから怒りをぶちまけて失礼いたしました。
今日のネイルのご紹介。結構最近していたやつ。
こちら!


新しく買ったポリと、先日買ったMoYouのプレートを使ったもの。
春っぽいけど、甘ったるくなり過ぎないフラワーデザインになりました。
特に気に入っていた親指。


花の中心部分には、極小スタッズでポイントを。
スタンピングした部分には、後からクリア系のポリで色付けを。
デカールにするより簡単だし、透明感があるのが季節的にも合いますね。

反対の手も。


人差し指アップで。
花の色はあえて塗り潰すようにせず、ムラに仕上げたのがポイント。

以下使ったもの。


ZOYA "Lacey"
essie "Fairy Tailor"(ジェルクチュール)
(色づけ部分は、プロランスやキャンドゥのリキュールネイルを使用。黄色のを撮り忘れた...)

追記;
プレート写真忘れてました。
こちらの上段、MoYouの"FLOWER POWER 04"です。


ZOYAは、先日ケア用品などをマリポサでぽちった際に一緒に買いました。
なんだかこの時、妙に物欲がスパークしてしまって、久しぶり?に大量購入してしまいました。てへ。
ベースやトップコートも買っているので、そのへんの使用感も含めて買いログ書いておきたいですな。いつになるかわかりませんけど…。

Laceyは今年の春に出たばかりの色で、春らしいけれどパステルすぎないくすみ加減がすごく好み!
細かい金のラメが入っており、軽やかかつ華やかな色です。
同じ雰囲気とラメ配合のものでブルーも買ったので、そちらも近いうちに使いたいナァ。

スタンプのベースにしたessieのジェルクチュールも、同じくマリポサでぽちったもの。
1度塗りでこの発色で、塗りやすいし乾きも遅くないし、割とムラにもなりにくかったような気がします。
以前しましまnailsのしましまさんの記事で見て以来、ずーっと気になっていたのですが、これは確かにいい!通常essieより断然筆が好みだわ。
かなり太めでワンストロークで塗れる爪もあるので、不慣れな方でも割と簡単に塗れそうな。
これ以上の比較に関しては、しましまさんのわかりやすい文章にてご参照くださいませ。笑


久しぶりに、「これは!」っていうのが仕上がった気がする。ベタ塗りでは、気泡も出なかったし!
爪がきれいに仕上がると、その後の一週間のテンションが違いますな。(当社比)


~今日の猫~

うちのお姫様・ポテ次は色々規格外な猫で、まず元野良で産後の雌なのに超甘えん坊。デレ要素のみで構成されているような子です。
ちょっと撫でるだけですぐゴロゴロ言っちゃうし、ごろんとなってお腹まで見せちゃう。触っても全く嫌がらないし。
あと、すごくよく喋るので、なんとなく「ごはん欲しい、遊んで、かまって、ちょっと子猫に触りすぎじゃない?!(自分が構われたい)」などのバリエーションもわかってきました。
甘えん坊の猫、ちょう可愛い。最高っすな!(単なる猫自慢)

0 件のコメント:

コメントを投稿