2016年12月19日月曜日

【ネイル】聖なる星に願いを

どうもこんにちわ。
 
漫然と生きている毎日に活を入れようと思ったり思わなかったりで(どっち)、先日TOEICの申し込みをしました。
試験は来年1月末なので、そこまでの2か月間、ちょっとの時間でもいいから毎日勉強するぞ…!と決心して2週間以上経ちましたが、ものの見事に三日坊主になっています。
べんきょうって、どうやってするんだっけ…集中力の低下が半端ない…。
 
いちおう、スコアを大台に乗せるぞ!!と目標だけは高く掲げたのですが、それって前回の点数+60点なんです。
 
無理じゃね?
 
今日からほんとうに頑張ることを、ブログを借りてここに宣言いたします!
ほんとほんと、真剣にやるよ。←
 
 
さてさて、先週していたネイル。
早速届いたFemme Fataleさんを使いましたよ!
あ、そうそう無駄に長くて写真が多いのでご注意を。
まずはベタ塗り写真から。
 

全体的に見ると血色悪い感じですけど、ほんとに手の血色が悪いんですゴメンナサイ^^;
冬の朝は寒くてねえ。

なんとも言えない美しさなので、アップで見て!


もはや、何色と言ったらいいのかわかりません。
ベースは白っぽい中に青色のシマー、さらに大小の金色ホロがこれでもか!!と入ってます。
光の当たり方によって、白っぽくもラベンダーっぽくも見える色なのですが、そういう寒色カラーにあえてシルバーではなくてゴールドのホロを入れるあたり、変わっているし相当センスのいい配合。
あと、こんなにホロとシマーどっちゃりなのに、全然うるさくないしむしろ繊細。
語彙が貧相で申し訳ないのですが、美しいとしか言いようがない。

そして、ここにアートを乗せてみました。
こちら!


スタンピングと丸ホロと星型ストーンを追加。
一見そうは見えないかもだけれど、私的クリスマスデザインってことで。
久しぶりに、仕上がった時には「ワイ、天才か…?」って自分で自分を褒めました。笑
 
 
それぞれの親指にもスタンピングを。 
きれいに押せた右手と。

 
下は歪んでしまった左手。
こちらはデカールにして貼り付けました。星の中央は、キャンドゥのメタルカラーで色付け。
円形は難しいなあ。



使ったものは、こちら。
 
Femme Fatale Cosmetics -Birth of Venus- "Breath of Zephyros "
 
ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」にインスパイされたというコレクションのうちの1本です。
こちらは、「ゼピュロスの吐息」という名前で、西風を司る神が、ヴィーナスの美しさを覆い隠そうとする布に向かってぴゅーと息を吹きかけているという、きっと誰もが見たことのあるあの場面。
それをポリで表そうとしちゃうんだから、作る人の美的感覚半端ない、と感心しました。
 
スタンピングは、MoYouのプレート"Arabesque 04"と、"Arabesque 01"を使いました。
プレートの詳細は、近々MoYouの買いログを書く予定なのでその時に。
 
アラベスク模様の間から、ラメとホロがちかちか光る様がそれはもう美しくて。
特に、右手の親指が気に入っていました。

 

アップにすると、柄のかすれやひきずりが見えますが…。
肉眼では気づかなかったわ。
真ん中には、オレンジ寄りの黄色のスワロを。
ホロの色と相俟って、オレンジ・ゴールドの色合いがしっくりきました。
あと、薬指に使った星型ストーンはダイソーで購入したものです。


最後に写真もう一枚。

このデザイン、お気に入り過ぎた。
今季一番です。
そして、Femmeさんのポリの美しさに完全にやられました。もうノックアウト。
何故今まで手を出さなかったのかと言えば、新たな沼にはまるのが怖かったからなのでしょうが、やはり見事にはまりました。
いいよもう、この際鼻の下までつかってやりましょう。
そんな気持ちになるくらい美しいです。




だって、我らのつかってる沼って、ラメとホロでできたキラキラでカラフルな底なし沼でしょ?
上がってこれる見込みなし、よね。笑

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿