2016年10月9日日曜日

【ネイル】ADDICTION新作"NORTH STAR"コレクション









どうもこんにちわー。
先日,ADDICTIONの新作を見に百貨店へ行きまして,うっかりたくさん買い物してしまいました。
ビジュアルのモデルさんが使っていたアイシャドウが素敵で見に行っただけだったのですが・・・
 

ポリッシュも買ってしまったわ。
「限定」の言葉には弱いのです。

私が購入したのは,アイシャドウは上から
Red Lily
Old Town(モデル使用色)

ポリッシュは
The Kiss of Siren
Old Town
奇しくも,対になるような買い方してますね。笑

今週はILNPの新作をベタ塗りの予定なので,まずはちょっと試し塗りをしてみました。
珍しく,ボトルと一緒に撮ってみたり。


どちらもすごく上品な色。写真で二度塗りです。
シックなモーブカラーのOld Townはシルバーパール入り,白っぽいピンクのThe Kiss of Sirenはオレンジや赤の暖色シマー入り。
上の写真だとのぺっと写ってしまっていますが,ボトル写真はこんな感じ。

店頭でこれ見ちゃうと,もうだめですね,買っちゃいますね。

手持ちのポリとくらべてみました。

汚い手書き文字ですみません・・・。汗
OPIの色がかなりくすんでいるのは,恐らく紙がうすくて透けてしまったせいかと。
こうして見比べてみると,ADDICTIONはオレンジ寄りの色だとわかりますね。
なので,大変残念ながらベタの2度塗りは私の手からは浮く色でした…。
もっとシアーな色づきかと思ったのですが,2度塗りでしっかり透けない感じに。

うーん,でも可愛い色だしシマーはすごく綺麗なので,なんとか使いこなしていきたいです。薄めてグラデに使うと,いいかもしれない。

こちらはOld Townの比較。
こうして見ると色味はILNPに一番似ていますが,塗った感じはILNPの方がシアーだし,赤いシマーがちらちらと光るので質感が全く異なります。
Old Townのシルバーパールの感じは,essie(現行のAu Natural)かSEPHORAのポリに似ています。
塗り筋がつきやすいので,まず1度塗りの時はムラを気にせず薄めに塗り,2度めは刷毛にたっぷりめに取って,あまり動かさないようにさっと塗るのが良さそうです。


最後に,もう一枚塗った写真をアップで。

(中指の素爪,黄変がちょっと気になりますなぁ…。)

どちらも,「レディライク」という言葉がよく似合うお洒落な色です。
 ADDICTIONの限定品は,最近かなり激しい争奪戦になるようなので,気になる方はお早めに!


アップしたい記事が溜まっているので,今週も続けて更新頑張りまっす。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿