2016年7月5日火曜日

【ネイル】お買い物ログ@k2USA

どうもこんにちわー。
 
今日は涼しいけれど、夏が本気を出してきやがりましたね。まだ梅雨も明けてないのに!
我が家は、関東近郊にて大体2番目くらいに最高気温を記録する地域にあるので、猛暑日とかまじでしんどいです。
加えて、数年前より発症したと思われる紫外線アレルギーに手を焼いています。
家の中にいて、レースのカーテン越しでもだめだったから。10分としないうちに肌痒くなってきたから。
 
夏、まじで、しんどい。
 
 
まぁそんな私のぼやきは置いておいて、本日はお買い物ログです。
今回は、k2usaさんでお買い物しましたよ。
メインはal greのクリームを買うこと。私の乾燥肌は、もうこれなしではいられない。
体中どころか、髪にも使ってます。
ガシガシ使えるように大きいサイズと、小さいサイズも1個ずつ購入しました。
 
あとは、折角だからポリッシュも買わなくちゃね!
 
こういう時のために、欲しいポリリストは作ってあったはずなのに、今回何故かリストは一切無視して欲望の赴くままにぽちってしまいました。
結果、色にかなり偏りのある感じ。
 
まずは、ZOYA。
 
左から
"Leia"
"Bay" PixieDust
"Cece" PixieDust
"Solange" PixieDust
 
ラメラメ祭りっていうか、ピクシー祭りになってしまった。
右端の金色Solangeはずっと欲しいなあと思っていたもの。これだけ唯一、前から欲しかったやつ。
ピクシーのゴールドは、GodivaとかTomokoが人気で肌馴染みも使いやすさも抜群そうなのだけれど、あえて私はこの色が欲しかったのよ。
イエローゴールド大好き。
 
真ん中の2本のピクシーは、今年のサマーコレクションから。どっちの色も好みすぎるし、ラメは綺麗だし。あと、非常に夏っぽい。そんな感じ。
 
私の個人的な見解なのだけど、ラメが綺麗なのはZOYA、ナチュラルカラーで選ぶならessie、色
の豊富さならOPI、という選び方をしている気がします。
 
 
さてさて、お次はessie。
 
左から

501 "Au Natural"
1000 "Aim to Misbehave"
 
Au Naturalは、言わずと知れたessieの神カラーですね。
しかし、聞くところによると少し前に以前のカラーとは変わってしまったんだとか。
今の色はピンクがうっすらかかったベージュに白っぽいパールが入っていますが、前の神カラーだった時はこのパールが入っていなかったとか。
個人的な好みとしても、旧カラーに出会いたかったものですが、それでも新カラーもなかなか美しかったですよ。
実際塗ってみましたが、すんごい品の良い手ってかんじになりました。
もし、いわいるオフィスネイルしかできない職場だったら、相当これの出番が多くなると思う。
 
もう一本の「ザ!きいろ!!」っていう色は、今年のShimmer Brightsコレクションからの1本。
これだけ持ち手が派手だな?って思ったら、1000本目を記念しているのかな。
肌の色的には黄色って似合わないんですけど、なので昔は黄色って好きじゃなかったのですけど、20代過ぎてから徐々に黄色が好きになってきてしまって。特に発色がよくてシャリッとしそうな触感の黄色が好き。蛍光でもいい。
超ドツボだった黄色のポリは、エテュセのバカンスネイルカラーで出ていた「レモン」という色(だったはず)。
すごく気に入っていたのだけど、あの容量だったしもう捨ててしまった模様。
 
ところで、バカンスネイルって今年とかもう出ないんですかね?
あのサイズ感とか好きだったんだけどな。
 
 
お次はOPI。
 
 
BA2 "Oh My Majesty!"

 
映画「アリス・イン・ワンダーランド」とコラボレーションした、今年のコレクションからの1本。
これ、自分でも何故ぽちったのか届くまで謎に思っていたのですが、実物見たらいい色!ぽちった私GJ!!
写真だと分かりにくいかもですが、やや紫がかったクリーム系の白に、赤のシマーが入っているというちょっと変わった1本。インディーズポリにありそうな色味だなと思いました。やるなOPI。
先週のネイルに使ったので、改めてご紹介します。


最後はトップコート。
  
 

左から
Seche Vite 4.5oz
Seche Vive
CUCCIO スーパー7セカンドトップコート


ついに買ったぜセシェのでかボトル。
これ買っちゃったら、定期的に個人輸入のお店でまとめ買いする必要がなくなってしまいそうですが…
まぁなんのかんのと理由つけて買っちゃうんだろうな。

お隣の青いボトルは、新商品でしょうか。
調べてもあまり情報が出てこなかったのですが…。
「ジェルのような仕上がり!」って謳い文句でしたけど、元々セシェヴィートの売りってそこだったんじゃないの?パワーアップしたってこと??とハテナがいっぱいでしたので、とりあえず買ってみました。笑
でも、劣化が怖くてまだ開けられず。

右のCUCCIOは、我が師匠のしましまさんが「イイ!!」とおっしゃっていたので便乗しました。笑
詳しいレビューは師匠のわかりやすい文章を読んでいただくとして、確かに使いやすいですコレ。
縮まないし、塗った時の美しさキープって感じ。
しかし、すごく不思議な臭さです。なんか臭いんだけど嗅いじゃう、みたいな。そして、やはり私もこの匂い知っている気がするのだけれど、積極的に嗅ぐとちょっと具合悪くなりそうになる。笑
単色べた塗りの時は、CUCCIOが大活躍しそうです。

そうそう、写真には撮りませんでしたが、嬉しいおまけももりだくさんでしたよ。
グリッター3種類と貝殻のメタルパーツも3種類頂きました。
貝は夏の間に使ってやらにゃ。


必要なものだから!っていそいそk2usaでぽちったので、もうこれでしばらくポリは買わないって思ってたんですけどね…やっちまいましたよ…だって、大好きなILNPで新しいコレクションが出るっていうから…!!

来週あたり、海を越えて我が家にキラッキラたちがやってくる予定なので今からそわそわしてます。


コイツ、この半年でどれだけポリ買ったんだ…?って思われましたら、こちらぽちっと。
恐ろしくて数えられないんだぜ。


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは~。

    Cuccioのトップコート、やっぱどっかで嗅いだことある臭いでしょ?
    私はその後毎回塗るたびに何だろう何だろうと考えて、唯一思い当たったのが外人の腋臭という(笑)考えなきゃよかった…。

    Secheの青ボトル、前回私がK2USAで買い物した直後に発売になったので気になってたんですよ!これもCuccioと同じように自然光で硬化する系のやつかと勝手に想像してたんだけど違うのかな?レビュー楽しみにしてます!

    あと、Oh My Majesty!超気になるので、こちらもswatchよろしくお願いします!

    返信削除
  2. しましま師匠、こんにちわ~。

    ちょ、腋臭て!塗る度に、デイブ(イメージ。アメリカンなダディで愛用はチェックのネルシャツと贔屓の球団のキャップ。)が芝刈りした後なのかな、とか考えちゃうじゃないですか!!
    でも、デイブ臭の後に、なにやら薬品っぽい臭いもするんですよね~。しかも、すごいのが塗ってしばらくすると消えるんだけど、除光液で落とすときもまたにおうという。デイブ再び。

    セシェの青ボトルは、説明書き読んでも何が新しいのかよくわかりませんでした。笑
    近いうち使って、使用感レポートしますね!
    そして、Oh My Majesty!、ほんと不思議でいい色です!クリームの白って苦手なんですけど、これは赤っぽいシマーのお陰か手の色からもそんなに浮かず。
    来週あたりに記事にする予定なので、お楽しみに~♪

    返信削除