2016年4月11日月曜日

【ネイル】So wicked.

どうもこんにちわ。

春ですね、みなさん。春ですね!!(何故2回。)
寒いのきらいってこともあるのですが、大のお気に入りのトレンチコートを着れるこの季節が好きです。
結婚前、最後の大きい買い物じゃ!!と思って購入した、バーバリーのヴィンテージもの。
大枚はたきましたよ、ええ・・・。
でも、カジュアルでもフォーマルでも、何にでも合う万能コートです。もう愛してやまない。

あとは、薄着に見合った体作りを仕上げるだけですね!
ここが一番の難関。
だれか、私の食欲をもらってくれ・・・。



さて、先週していたネイルです。
またまたILNPのポリを使いましたよ。
こちら。



写真が暗くて、この不思議な美しさを伝えられない・・・!!
マルチカラーのフレークが、まるで虹のかけらのようなのです。

親指、アップ。



私は初めてILNPのポリを見た時、「え、なにこれ」ってすっごく興奮しました。
こんなタイプの、見たことないよ!!って。


あと、薬指はベースのカラーもILNPです。
グリーンからパープルへのカラーシフトが見られるマジョーラタイプに、細かーいレインボーラメが入っています。

分かりやすいように、ピントずらして撮ってみたのがこちら。




すんごく、きらきら!!
ありえんほど美しい!!!
他の色も欲し(ry



ええと、以下使ったもの。



(写真加工のアプリを使っていて、ついこの間ようやく写真を分割で載せられる機能を発見したという。遅っ。)

まず、上段。
左から
essie 423 "Allure"
TMリキュールネイル "ペパーミント"
ILNP "Ferris Wheel"
ILNP "Mutagen(H)"

下段は、ILNPのそれぞれボトルショットのアップです。
右側、Mutagenのマジョーラ具合がお分かりでしょうか。
オーロラみたい!


最初、essieのAllureを二度塗りの状態で上からILNPのFerris Wheelを塗ったのですが、思ったより可愛くならなくて。
急遽、リキュールネイルを重ねて、なんとかまとまりました。
これ、すんごく可愛くて不思議なポリですが、結構扱いは難しいです。
重ねるベースの色選びを失敗すると、この可愛さを生かせないかも。
Ferris Wheelのベースは透明化と思いきや、やや黒味がかかっています。
一度塗りではわかりませんが、二度塗りで下の色がややくすみます。
なので、透け感あるAllureの白とは相性が良くなかった模様。
濃いマットな色と合わせたらきっと可愛い。
今後、どう使うかが楽しみです。

ちなみに、タイトルの"So Wicked"とは、なんとなく「オズの魔法使い」をイメージして。
きらきらして魔法みたいな感じ→あと、虹っぽい→あ、"Over the Rainbow"だな→「オズの魔法使い」→緑色といえば、エルファバ(悪い魔女)→「ウィキッド」(ミュージカルのポスターを思い出した)
っていう。
説明しないと全く伝わらないであろうこの一人遊びを、タイトルにするとはいかに。
って、つっこまれる前に自分でつっこんじゃう。


ま、正直タイトル分かりづらいよねって思われましたら、どうぞこちらをぽちっと。
反省しますテヘペロ。(←絶対する気ないこいつ。)


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿