2015年12月7日月曜日

【ネイル】"Swastika Eyes"

どうもこんばんわ。

先日、久しぶりに土曜日の情報バラエティ番組をぼーっと見ていた時のこと、若い子たちに人気というタレントさん?たちが出ておりました。
普段ほとんどテレビを見ないので、今「旬」なタレントとかお笑い芸人とかにすっかり疎くなってしまった私ですが、ネットのニュースで見たことはあったので存在は知っておりました。
しかし動いているところを見たら、なんていうか、一言でいってスゲェなんだあれ宇宙人か、ってなりまして。
中高生あたりに人気なのかなぁ理解できないと思った時に、「は、もしやこれは聞くところによるアレか」と気づきました。
そうです、遍く横たわる深くて暗い溝。

ジェネレーションギャップというやつです!!!!!



えーっと、特にオチはありません。
多分、「ジェネレーションギャップ」って言いたかっただけなんだと思います。

モニャッとしたところで、今週のネイルです。
写真多めですよー。
左手から。


結構時間かけたし、我ながら気に入ったネイルなのに写真にうまくおさめられないこのもどかしさ。

親指。
中央の存在感あるやつは、またまたスパンコールを使いました。
中央にはスワロを。色は確かミントアラバスター。
もう少し濃い色を使ってもよかったかもだけど、このくらい馴染んでいる方が好きかな。
あとはスタッズと小さい丸ホロを並べました。

全指デザインを変えたので、右手も。



以下、使ったもの。


左から
ZOYA "Gemma"
essie "Allure"


あと、キャンドゥで買った銀色のホイルと、

いつどこで買ったのかさっぱり思い出せない星型ホロ。


昔はセシェなんて知らなかったから使いこなせなくて、買ったきり存在を忘れていました。
でも使ってみたらすんごいかわいい。
中抜きのもいいし、小さい方はよくある星型ホロより小さくて使いやすいです。
金色や銀色が入っていたら、より使いやすかったのになぁ。


手順・・・いります?
ええと、これどうなってるの?ってなりそうな右手の指だけ簡単に。

・ 親指→Allureを二度塗りし、ラインテープでボーダーになるようマスキングしてから上からGemmaで一度塗り。塗ったらすぐにラインテープをはがす。あとは上にスパンコール他を配置。

・ 人差し指→Gemma二度塗りで完全に乾いたら、薄くTCを塗って少しかわかす。ペタペタが残るくらいの時に、小さく切ってくしゃくしゃにしておいたホイルを押し付けるようにのせていく。

・ 薬指→Allureを二度塗り。乾いたら薄くTCを塗って、2mmの丸ホロを隙間なく埋めていく。(はみ出そうな先の部分などは、より小さい丸ホロを使う)
以前、根元から始めて行ったら途中で歪んだので、今回は真ん中から置きはじめました。


先日のマリポサ便で買ったポリを2本使えたのがよかった。
しかも、どちらも大変いい色で大満足。
Gemmaは流行に乗ってカーキ色が欲しくなり、より理想の色を求めて購入した一本。
ブルーのシマー入りで、表面が青っぽく光ります。
Allureも、そうそうこういうシアーなホワイトが欲しかったのよ!まさに理想的ポリ!私GJ!!と一人で盛り上がりました。年中通して使えそうな予感です。
ちなみに、テクスチャーはどちらもシアー、Gemmaは2度塗りで透けませんが、Allureはフリーエッジもばっちり透けます。どちらもムラにはなりにくかったです。


タイトルの"Swastika Eyes"は、昔好きだったPrimal Screamの曲から。
メッセージ性の強い曲だけど、その斜め上を行くようなこのPVが好きだったのよ。



何故この曲なのかというと、カーキと言えばミリタリーという短絡的な考えからきたわけですが、実際ファッションにおいてのカーキ色の立ち位置って未だにそんな感じですよね。
以前ファッション雑誌で、「ミリタリーを取り入れるなら、とりあえずカーキをちょい足し!」とかゆってたし。
そう考えると特殊な色ですね。
色にまつわる歴史とか、調べたらいろいろ面白そうだ。


PVの内容は
戦場に赴いていると思われる兵士たちが、慰問のため?か行われるファッションショーに群がる。
野卑なヤジを飛ばす兵士に囲まれたランウェイを、パリコレみたいな豪華な衣装で歩くモデルたち。ヤジに負けずに兵士を蹴ったりぶったり、多分なじったり。
最後は「ファ!?」ってなるので、お暇な方は見てみてください。笑


結構長くなっちゃった。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
あと、あなたの清き「ぽち」も絶賛お待ちしております。笑


にほんブログ村

あ、そうだ、来週あたりはクリスマスっぽいやつやります。
宣言!

0 件のコメント:

コメントを投稿