2015年12月25日金曜日

【ネイル】グリーン・クリスマス

どうもみなさん、メリークリスマス。

わたくし、先日一足お先に冬休みに入り、すっかりだらけモードです。
 色々やることはあるんだけどねえ。もちょっと休んだらがんばる。


さて、今週していたクリスマスネイル。
 シックな感じを目指しました。 こちら。
逆さまですけど...クリスマスツリー。

ベースには,先日購入したOPIのサモアン・サンドを使いました。
あんまり美しかったので,サモアン二度塗りの状態でも写真をとっておきましたよ。
こちら。


さすが,神色ベージュとして名高いだけある!
塗る前はずっとがっつりクリームだと思っていたのですが,意外とシアーなのですね。
写真だとわかりにくいと思いますが,二度塗りでも結構ムラができて根元のあたりが若干透けました。
ムラを気にするなら,三度塗りがよろしいかと。

以下,使ったものすべて。

左から
OPI "Samoan Sand"
ZOYA "Trixie"
agnis b "OR SCARABEE"
ZOYA "Irena"

簡単に手順は
1.全指にOPIを二度塗り
2.三角にマスキングして,中指のみZOYAのTrixieを,残りの指にはagnis bを塗る
3.中指をスワロやパール,スタッズで埋める
4.三角のてっぺんに星のスタッズとホロでツリーに見立てる

説明の中に出てこないZOYAのIrenaは,写真に取らなかった右手に使いました。
そこは割愛。

写真もう一枚。


シンプルな感じで結構気に入りました。
出かけた先で,化粧品売り場のBAさんとスタバのレジの可愛い女の子に褒められたのが嬉しかったな。


ぎりぎりクリスマスにアップ出来てよかった。
今日はさらっとこのへんで。
みなさん,よいクリスマスをお過ごしください・・・☆


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿