2015年12月13日日曜日

【ネイル】初雪が。

どうもこんばんわー。

先日、仕事帰りにいつもの電車に乗ったつもりが、行き先違いの電車に乗っていたのに気づかず、すでに知らない駅名のアナウンスが2回も流れたのに全く気付かなかったというおばかさんです。
(乗り過ごし3駅目で気が付いた。)
旦那さんに「やってしまった・・・」とメールしたら、「よく寝てたんだねぇ」と返信があったのですが。

いいえ、私、ずっと起きてたんですよ。

「自分でも意味わからない」と返信してから電車を乗り換えましたが、通常より30分も時間がかかってしまい。
自分で自分の阿呆さ加減が気の毒になるほどです。
疲れてたってことでひとつ・・・。


さて、先日のカーキ色ネイル、手間もかかったし気に入ってたんですけどなんだかもう無性にオフしたくなってしまい、グリッターオフ使ってたしまぁいっかーと週の真ん中で落しちゃいました。
最近気づきましたが、私時間をかけた派手ネイルほど飽きるのが早いみたい。
仕上がったその瞬間がピークで、その後はどんどん冷めていく。
あれか、「無理めな人を追いかけてる間が楽しくて、彼が振り向いてくれたらもう冷めちゃうの!」みたいな恋愛パターンか。

違う?もー何言ってんのかわかんなくなってきた。


さっさとネイルの紹介にいけってね。
そんなわけで塗り替えた時短ネイルはこちら。


時間かけてないんで色々要改善なんですけど、結構気に入ってます。
今季初の冬仕様ネイルですな。

以下使ったもの。


左から
essie "Allure"
pretty girl no.20

essieのAllure好きすぎる。
マットな白って塗るの難しいじゃないですか。
それになんかこう、すごく存在感でちゃって白って苦手意識あったんですよ。
塗ってみると可愛いなぁって思うんですけどね。
でも、これなら!シアーだからするする塗れるしこの透け感がすんごい可愛い!!
色々アートも思い浮かんで、今後ヘビロテ必死です。

pretty girlは、1年くらい前?に近所の閉店するドラッグストアにて買いました。
その時は1本100円くらいだったけど、違うボトルで同じ名前のポリをマツモトキヨシで見かけまして、その値段も200円弱だったのでもともとプチプラなものみたい。
この薄い水色と細かいラメが気に入って買ったのですが、その頃はこのシアー具合を生かす腕がなかったので若干持て余してました。
でも、グラデに使えばいいということを他のセルフネイラーさんの記事などから学びました。
私のブログが誰かの役に立っているとは思えませんが、私はほかの方々の記事からいろいろ学ばせてもらっています。感謝。

Allureとの組み合わせ、最強に可愛いですね。
グラデにしたら爪先がうっすら水色に色づいて、しかも青くラメがちらちら光って。
光の当たり方ではピンク色にも。あんまり綺麗なんで何度も爪を眺めちゃう。

薬指には、キャンドゥで買ったネイルシールと、しまむらで定価から200円引きくらいで売られてた六角ホロセットのうちの青いオーロラを乗せました。
も一回いっちゃいますけど、カワイイ!!



初め、どうせ週末にはオフするのだから持ちが悪くてもいいや、と思いマットのTCを使いました。
「曇りガラスの向こうで初雪が降り始めた」ってかんじにしたかったのです。
マットはマットですごく可愛い仕上がりだったのですが、セシェ塗らないと乾き遅いのね!!!
表面するっするに乾いていたのに、油断したらがっつりよれました。
あかんこれ寝れないじゃん!ってなって(夜寝る前に塗ってた)、仕方なくセシェ塗っちゃいましたよ。
つるつるも充分可愛いからいいんですけどね、他のTCってこんなに乾き遅いんだっけか。
セシェ様様ですな。


セシェ信奉者のあなたは是非こちらをぽちっと。

にほんブログ村


以下独り言。
ネイルとは関係のない話です。

来年公開になるという映画、『貞子v.s.伽椰子』のトピックをヤフーニュースで見てハァーンとなったわけですが、監督がなんと大好きな白石晃士監督ではありませんか!!!!
正直、そのトピック見た時は「何そのジェイソンv.s.フレディみたいなのはプークス。」とか思ったんですけど、白石監督が撮るとなれば話は別。
いや、絶対くだらないとは思いますけどね、多分映画館行っちゃうな。
来年6月公開予定とのこと、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿