2015年9月25日金曜日

【ネイル】お買い物ログ 「シズカとポリッシュの邂逅記」

どうもこんにちわ。

今日は雨だったり体調があれだったり仕事が暇だったりで、
ひどくボーーーーーーーーーーッとしてます。
てか、眠い。


早速本題いっちゃう。
ちょっと文章長めです。


着々と増えていくポリッシュたちに、新たな仲間が加わりました。
こちら。


左から
TINS "the mercury"
OPI "Stranger Tides"

ネットでぽちっと、こちらのソフィア・ネイルさんで買いました。
そこで色々ありまして。

まず、TINSは置いておいて。
本当に欲しかったのは、実はOPIじゃなかったんです。
最初にぽちったのは、essieの"Da Bush"でした。

このくすんだ薄いグリーン、あちこち素敵なネイルブロガーさんの記事で見かけた色で、
いいなぁ欲しいなぁと思っていたところ、たまたま見かけたショップにあったため購入に踏み切りました。(ちなみに、TINSは一本買うのもなーと思ってのついで買い。)

ところが。
「注文ありがとうございました!」のお店からのメールが届いた後、「Da Bushの瓶が割れていたので発送できません!キャンセルします。」からの、「TINSのみ発送完了です!」と続けてメールが送られてきており。

えーー!そんな!!と大ショックを受けた私。ていうか、キャンセルって在庫ラス1だったんかい!!

もう売り切れなのか、そもそもDa Bushを売っているところを見つけられなくて、ようやくたどり着いたショップだったのに・・・とがっくりきていたところで、シズカは閃きました。


「確か、Da Bushのdupe(そっくりさん)が、OPIにあったな・・・?」


それが、上記のStranger Tidesなのです!!
以前、海外のネイルブロガーさんがこの2本を比較していて、
「Da Bushの方が色は暗めかな。でも、ぶっちゃけ1本あればいいと思う!どっちを買うか悩んだら、手に入りやすい方か安い方を買えばいいと思うよ★」
と書いていたのを思い出したのです。

ありがとう、海外のブロガーさん!!

しかも、ショップにはStranger Tidesの在庫有り!
でも、すでに商品は発送済み。キャンセルになったものの代わりに追加で注文したいんだけど、送料かかっちゃうかしら?とショップに問い合わせたところ、すぐに無料で送るよ!とお返事が。

ソフィア・ネイルさんも、ありがとう!

そんなこんなで、とりあえず私のくすみグリーン欲は満たされました。
めでたし、めでたし。



以下、色見本!
(全て2度塗りです)
肉眼だともう少し明るいです。
写真、うまく撮れるようになりたいな・・・。
次は、このStranger Tidesを使ったネイルをしたいなぁと考え中。

あと、おまけなんて大変失礼な扱いをしたTINSの"the mercury"ですが、評判通りの美しさです。
とにかくラメがぎっちりで、塗った後のきらきらの存在感がすごい!(写真だと瓶のほうがきらきらですが、ちゃんと塗ってもきらきらです。)
これさえ塗れば、ほとんどギャラクシーネイルは完成なんじゃなかろうか。

ブルーアディクトの私といたしましては、青色のポリは色々欲しくなっちゃう。

・・・いや、青色以外もか・・・。



最近、ポリを買う基準が「欲しいか欲しくないか」よりも、「この色を持っているか持っていないか」にシフトしている気がします。
「欲しい」色ってつまり好きな色で、それってもう大体すでに似たような色を持っているんですよね~。んで、買って来て「かぶった・・・」ってなるんですよねぇ。





画面の向こうで「うんうん、わかる」と頷いてくださっているそこのあなた、ついでにここもぽちっとどうぞ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿