2015年9月27日日曜日

【ネイル】お買い物ログ 「100均の誘惑」

どうもこんにちわ。
前回に続きまして、お買い物ログ第二弾です。
要は、100均やばいよねって話。

早速ですが、噂のアレ、買っちゃいました。
まずはこちらから。

左から
ジェルスタイルマニキュア マカロンミント
ジェルスタイルマニキュア ライトグリーン

これ、「フレッツ」という100均で扱っているものだそうですね。
でも、うちの近所には店舗ないなぁと思っていたら。
最寄駅近くの100均に入荷してました。フレッツじゃないのに!
むー、油断ならん。

色見本出してみました。
もう少し実際は明るめです。

このマニキュアのラインナップの中には、季節に合いそうなくすみカラーもたくさんあるようなのですが、人気で品薄なのか私が行ったお店には入荷していないようでした。
残念ながら、パステル系ばっかり。並んでいるところは可愛かったですけどね、パステルは似合わないのだよ・・・。
でも、色が可愛いのでとりあえず買ってみた次第。
地爪に試していないので何とも言えませんが、液質はさらっとめ、刷毛がびっくりするくらいごん太でした。あれ、小指ははみ出るんじゃないかなぁと心配。


お次は。

左から
AT フレークネイルグリッター メタルミックス
AT フレークネイルグリッター カラーミックス

これは買わなくてもよかったか・・・?とちょっと思ってます。汗
でも、手持ちのホロでなんとかなるんじゃね?と思いつつ、後で欲しくなって後悔するのもいやだし!
となって。
なんていっても100円だし!!

ここ、これですよ、100均の罠。
こわいわー。


一応、みほん。

液質がもったりなのは仕方ないとして、不思議だったのは刷毛にたくさんホロがついてくるにもかかわらず、いざ乗せようとすると刷毛から離れてくれないことでした。
「ん?これしか乗らないの?」って。
あと、刷毛がとっても短くて、量が少なくなったらホロがすくいにくいだろうなぁと思います。



プチプラポリの増殖が止まらないナァ...

「100均では迷ったら買ってしまえ」の法則をお持ちの同志の方は、是非ぽちっと。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿