2017年7月22日土曜日

【ネイル】暗い森へ,再び

Happy Caturday!
(一度言ってみたかったやつ。笑)

どうもこんにちわ〜。
2週間も間が空いてしまったので,早速ネイルのご紹介を。
過去のが溜まっているのですが,とりあえず最新のやつからいきます。
こちら。

黒に見えるかもですが,深い緑色です。
中指の部分にぜひご注目いただきたい。
アップで。

どうです,美しくできたと思いません?
さらにアップ。

こうやって見ると,ちょっとラメが余計でしたけど。

説明は後にして,親指の写真も。
シンプルに,パーツを乗せただけ。
乳白色のスワロの上に,輪っかパーツを切って半円にしたものを乗せたのですが,ちょっと沈んでしまって目立たず。

以下使ったもの。
左から
CHANEL 679 "Vert Obscur"
ZOYA "Trixie"
乱切りホロ(キャンドゥ)
(ボトル写真暗いですね…ゴメンナサイ)
CHANELのは,2015年の限定品です。
購入したばかりの時に早速使ってブログにも書いたのですが,不出来なのでリンクははりません。笑
その代わり,購入した時の記事はこちら。→ 
 その時に目指した感じを,今回はうまく再現できた気がする…!

やり方は,まずZOYAのシルバーを2度塗りして,真ん中に乱切りのホロを乗せて埋め込み,少しラメをちらし,上からCHANELを1度さっと塗りました。
この色,シアーで1度塗りだと緑だとわかりますが,2度塗りだとほぼ黒です。シルバーの上から塗っても思ったより濃くて,ホロの輝きが沈んでしまったので,真ん中をトップコートと薄め液で溶かすように塗りました。この最後の行程がうまくいった模様。

乱切りホロは,もっと薄くて埋め込みやすいのもあったのですが,多少厚いほうが奥行きでるかな?と思ったのが功を奏しました。
ちなみに,インスタで見かけた方々のラブラドライトネイルのやり方を参考にさせて頂きましたよ。
CHANELのこの緑が本当に美しくて大好きなのですが,なかなか使うのが恐れ多くて。笑
でも,今回はその美しさを生かせるデザインにできたかと!

最後に,もう一回アップで。

色違いでまたやりたいなあ。こういうの大好き。堪らん。


〜今日の猫〜 

こねこたちが産まれてからもう2ヶ月以上が過ぎました。
そして今日,そのうちの一匹を里親さんへ引き渡しました。

私たちのかわいい子,元気でね。
たくさん可愛がってもらうんだよ。

喜ばしいこととはわかってるんだけどね…。
つらい!!!!!!


にほんブログ村

2017年7月2日日曜日

【ネイル】さよならさんかく

どうもこんにちわ。
ちょっぴりご無沙汰しておりました。

今日もさくっとネイルのご紹介。あっさり仕上げで参りたいと思います。
というのは…。

仕上がりの写真一枚しか撮れなかったんです。

本当に,これのみ。せめて,両手撮りたかった…。気に入っていたのに!!

デザインの説明の前に,早速使ったもの。

左から
OPI "Act Your Beige!"
Colour Alike "Kind of White"
Colour Alike "Yellow Glow"

右2本はスタンピング用です。
OPIは確か2度塗り。"Act Your Beige"は,私的神カラーの"Put it in Neutral"と同じコレクションで出たものです。"Put it〜"はほんのり青みピンクで,こちらはほんのりピンクベージュ。一度塗りではあまり差が出ない気もしますが,こちらのほうがより落ち着いていて品の良い感じに見えます。
私は1度塗り,ないしは2度塗りが好みですが,シアーなのでむらなく塗るのはやや難しいです。ベージュがかっているからか,そんなに肌の色から浮かず良い色。シアーカラー大好物!

スタンピングに使ったColour Alikeは,まだ買いログを書いていない(多分書かない…)Hypnotic Polishさんで購入したもの。差し色に蛍光イエロー入れるの大好きなのです。
白い方は,何を思ったか白に近いグレーだと思ってぽちったら,届いてみたのはどう見ても白だったというもの。だって名前が"Kind of"だからさ,白じゃないと思ったんだよ…。紛らわしいから"Absolutely White"とかにしてほしい。
発色は良いし,スタンピングポリッシュとしてはなかなか使いやすいと思います。


プレートはこちらを使いました。
MoYou London "Holy Shape 18"

オトナ★カワイイ★カッコイイのみゆさんが使われていたのを見てから,欲しいなーと思っていたものを,前回のお買い物の際に満を持して買ったのです。これいいよ!とても使いやすい!持っていて損はない一枚ですねえ。
いろいろな四角と格子を組み合わせて,最後にダイソーで買ったシールをポイントに。
ちなみに,小さい四角は柄をピックアップした後,少しスタンパーの上で乾かし,そのままそっと一枚ずつピンセットではがして使いました。薄くてつまむのに失敗したりしたけれど,手間がかからずカンタンでした。

ネイル記事はこれでお終い。

〜最近の猫〜



(何この格好www)

かわいいやつ選りすぐり。

ちなみに,今猫に関するエトセトラを知りたくて,インターズー(獣医学の専門書を扱う出版社)から出ているガチな猫学の本を買おうか検討中です。おねだん6せんえん也。
猫ばか爆進中ですな。


にほんブログ村

2017年6月11日日曜日

【ネイル】淡く柔く。

どうもこんにちわ。

ここのところ,全く映画を見に行く時間が取れず,色々見逃していて非常に残念です。
「トレインスポッティング2」とか,絶対見たかったのに…。
そんな私のところに友人からLINEで,「『美女と野獣』見たけど,控えめに言って最高でした。ユアン・マクレガー歌う"Be Our Guest"やばい」 とか来て,ぎいいぃぃぃぃ見たいぃぃぃぃと歯軋りしております。
私,ディズニー映画の『美女と野獣』大好きで,サントラとかもう曲の順番がそらで出てくるくらい聞いたし,それをユアンやらエマやらイアン・マッケランが歌うとか!!!そら最高でしょうよ!!!!

時間がもっとほしい(白目)。

さてさて,そんなわけで今日もさくっとネイルのご紹介。
4月の頭頃のです。
新しい職場で,ネイルはOKなのかわからず探り探りだったので,比較的大人しめデザイン。
こちら。

ね,かなり清楚でしょ。笑
見えにくいかもしれませんが,水色のグラデーションになっています。

気に入っていたそれぞれの親指。
左と。
右。
キャンドゥのシールとシェルを使いました。あとは極小スタッズを。
このまっすぐラインのシール,ほんと使える!
今まで色々シール買い込みましたけど,このキャンドゥのワイヤー風シールは個人的に一番使いやすいと思う。

以下使ったもの。
左から
3Cネイルカラー "AQUA"
ILNP "Easy Street"

3Cは3coinsで購入した,2本300円のポリッシュです。
上の写真だとクリーム系に見えますが,青とシルバーの小さなラメが入ってます。

こんな感じ。かわゆい。
これを薄めてグラデにしました。

ILNPのは,薬指にのみさっと塗りました。
繊細なシマーとラメが美しい。

その後,職場は派手ネイルでも全然オッケーということがわかったので,今はふつうに濃い色塗ってます。
先日は朱赤(essieの"Clam Bake")を塗っていたら,色んな人に褒められました。
私の経験上,赤を塗っているときが一番褒められますねえ。

〜今日の猫〜
猫が膝の上で寝る喜びは,足が痺れても動けないという苦しみを伴いますな。
でも,ずっと見ていられる…。幸せ。
他の子達も。みんなすくすく大きくなっています。
3匹は里子に出すのですが,1号2号では可哀想なので名前をつけました。
左からクローブ,サフラン,シナモン,ペッパーです。
みんな毛の模様も違うし,顔も性格も全然違くて面白い。そしてみんな仲良しで,ころころ遊んでいるさまがもう…!!(感極まって言葉にならない)



にほんブログ村

2017年5月27日土曜日

【ネイル】Flowers in the window

どうもこんにちわー。


すでにご存じのとおり、私の今の生活はほぼ猫一色なのですが、週末限定で海外ドラマを見るという楽しみもあります。
『ゲーム・オブ・スローンズ』という歴史ファンタジーもので、友人から勧められて見始めたらすっかりはまってしまいまして。
歴史もファンタジーも個人的には苦手分野なのですけれど、これはむちゃくちゃ面白いです。
ちなみにご興味を持たれた方、内容に関しては戦闘シーンで腸飛び散るわ、おっぱいが毎回出てくるわと、相当大人向けですのでご注意を。w

私はhuluに加入しているのでそこで見ているのですが、先日知らん間にhuluがドメインごと変更していて、仕様が随分変わっていましてね。
ああ、変わっていたどころではありませんね、改悪ですよ。
見ている間中不具合がすごすぎて、旦那さんとPCに向かって「まじ○○○すぎる!!!!」(←○にはアナタ好みの単語を当てはめてくださいまし)と罵詈雑言を投げつけましたよ、ええ。
ドラマ見始めてなかったら、こんなもん速攻解約ですわ。
頼むから、早くなんとかしてくれ。


えー、のっけから怒りをぶちまけて失礼いたしました。
今日のネイルのご紹介。結構最近していたやつ。
こちら!


新しく買ったポリと、先日買ったMoYouのプレートを使ったもの。
春っぽいけど、甘ったるくなり過ぎないフラワーデザインになりました。
特に気に入っていた親指。


花の中心部分には、極小スタッズでポイントを。
スタンピングした部分には、後からクリア系のポリで色付けを。
デカールにするより簡単だし、透明感があるのが季節的にも合いますね。

反対の手も。


人差し指アップで。
花の色はあえて塗り潰すようにせず、ムラに仕上げたのがポイント。

以下使ったもの。


ZOYA "Lacey"
essie "Fairy Tailor"(ジェルクチュール)
(色づけ部分は、プロランスやキャンドゥのリキュールネイルを使用。黄色のを撮り忘れた...)

追記;
プレート写真忘れてました。
こちらの上段、MoYouの"FLOWER POWER 04"です。


ZOYAは、先日ケア用品などをマリポサでぽちった際に一緒に買いました。
なんだかこの時、妙に物欲がスパークしてしまって、久しぶり?に大量購入してしまいました。てへ。
ベースやトップコートも買っているので、そのへんの使用感も含めて買いログ書いておきたいですな。いつになるかわかりませんけど…。

Laceyは今年の春に出たばかりの色で、春らしいけれどパステルすぎないくすみ加減がすごく好み!
細かい金のラメが入っており、軽やかかつ華やかな色です。
同じ雰囲気とラメ配合のものでブルーも買ったので、そちらも近いうちに使いたいナァ。

スタンプのベースにしたessieのジェルクチュールも、同じくマリポサでぽちったもの。
1度塗りでこの発色で、塗りやすいし乾きも遅くないし、割とムラにもなりにくかったような気がします。
以前しましまnailsのしましまさんの記事で見て以来、ずーっと気になっていたのですが、これは確かにいい!通常essieより断然筆が好みだわ。
かなり太めでワンストロークで塗れる爪もあるので、不慣れな方でも割と簡単に塗れそうな。
これ以上の比較に関しては、しましまさんのわかりやすい文章にてご参照くださいませ。笑


久しぶりに、「これは!」っていうのが仕上がった気がする。ベタ塗りでは、気泡も出なかったし!
爪がきれいに仕上がると、その後の一週間のテンションが違いますな。(当社比)


~今日の猫~

うちのお姫様・ポテ次は色々規格外な猫で、まず元野良で産後の雌なのに超甘えん坊。デレ要素のみで構成されているような子です。
ちょっと撫でるだけですぐゴロゴロ言っちゃうし、ごろんとなってお腹まで見せちゃう。触っても全く嫌がらないし。
あと、すごくよく喋るので、なんとなく「ごはん欲しい、遊んで、かまって、ちょっと子猫に触りすぎじゃない?!(自分が構われたい)」などのバリエーションもわかってきました。
甘えん坊の猫、ちょう可愛い。最高っすな!(単なる猫自慢)

2017年5月21日日曜日

【ネイル】ILNP2017年春の新色,実は買ってましたの巻

どうもこんにちわー。

今日は早速ですが,タイトルの通り先日買ったILNPの新色のご紹介。実は3本ほど買っていたのですよ。
先日公開したネイルの時,落とす前に試し塗りしてみていました。
まずは,2本。こちら。

ちょっと違いがわかりづらいのですが,人差し指と中指のがそうです。
この春に新しく出た"Color Kissed Ultra Holos"というシリーズからの2色です。

1本ずつ見ていきましょう。
まずは,人差し指から。
際まで塗れていないのはスルーして頂いて…。
このシリーズは,ILNPらしいぎらぎら乱切りラメの中にシマーが入っていて,光の加減でその色が強く出るというもの。
こちらのカラーは,海のように爽やかなブルー。
ボトルショットも。
ILNP "Easy Street"

お次は中指。
こちらはピンクのシマーが優しく光る色。
ボトルショットが大変美しい。

ILNP "Rosewater"

 このシリーズ,最初に見た時は全部買うか…!?って思うほど写真に興奮しましたが,塗ってみるとすごく色に差は出ないので,自分の一番好きな色のシマーのものを買うのが正解,という気がします。
最後の1本は,珍しくILNPで「限定!」と煽ってきたやつ。
(少し暗めにして,シマーを強調してみました)
ILNP "The Magician"

 今HP見たら,まだ在庫あるみたいですがね…。
しかしこれは!もしちょっとでも気になったら,是非手に入れてほしいです。
いわいるトッパーで,他の色の上に重ねるとそのポリがILNP化するというスグレモノ。
赤から緑に偏向するシマーを乗せることが出来ます。

私は,OPIの"Put it in Neutral"を確か2度塗りの上から重ねました。
美しさが伝わりにくいと思いますが…。
とにかく繊細にチラチラ光る様が美しくて,日に何度も爪を見てしまいました。全くアートを施していなかったのに,見飽きぬほどでした。

公式HPでは,濃い色の上に重ねていて,これはこれで大変美しい。
(写真お借りしました)

まさしく魔術師のなせる技!

最後に,color kissedを塗った指をもう一度。

さすが,季節に合わせた春らしい色でした。


〜今日の猫〜
子猫の目が!開き始めましたよーーーー可愛いようぅぅぅぅぅ!!!
和毛を撫でる楽しみ…はぁ,たまらん。



にほんブログ村

2017年5月14日日曜日

【ネイル】Femme de la Mer

どうもこんにちわ。
猫一色の生活故か,今まで早起き苦手だったのに,最近では5時になるとピタリと目が覚めるようになってしまいました。
この記事は昨夜の21時くらいに書いていたのですが,眠くて頭ぐらぐらしてました。笑
早寝早起きで健全!

さてさて,早速今日のネイル。
もういつしていたものか忘れた。笑
MoYouでセールしていた時に買ったミュシャのプレートが使いたかったのと,買ってまだ塗っていなかったポリも使いたかったのと。
まずは,カラーが美しいのでスタンプ前をご覧ください。
こちら。

煌めきがやばい。青緑色が、どこか南の方の海のよう。

実は,この時はスタンプなしのこの状態のほうがお気に入りでした。
なんだか色合わせがうまく行かなくて…。

それはさておき,スタンプ後。


親指には,ミュシャといえばな女の人達の柄を。
左手と。
右手。
かすれたりつぶれたところはありますが,細かい線ながら概ねきれいに拾えました。
横着してデカールにしなかったので,色つけにムラがあり美しくないのが残念…。

以下使ったもの!
左から
OPI "Put it in Neutral"
Colors by Llarowe "Ahoy Matey!"
Illyrian Polish "Fireflies"
(色づけ用のポリ写真忘れた...)
右2本は以前Hypnotic Polishさんにて購入。
CbLのシマーがものすんごいぎらんぎらんで,塗っている写真だとあまりわからないかもしれないのですが。
こんな感じで,青緑をベースに青みピンクとオレンジのシマーが入っています。
まばゆい!!
こちらを2度塗りした後に,Illyrianを1度塗り。こちらは赤から緑へカラーシフトするオーロラホロぎっちりのポリです。
暗い色に重ねて使っているスウォッチをよく見かけましたが,こんな感じに薄めの色でもきれい。

最後にアップで。



~今日の猫~


すくすく育ってます。
いつまでも見ていられるわー。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村